※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

逆子が治り、帝王切開中止。陣痛待ちだが再び逆子になる可能性は?羊水はたっぷり。子宮口1cm開いているが、動いたら陣痛来るか心配。再び逆子になる可能性はあるか?

38w0dで、逆子のため帝王切開の予定のはずが
37w1dの検診でまさかの逆子が治っており手術は中止に!!笑
来週には産まれてる予定が陣痛待ちになりました😂😂
もう逆子になることはないですかね??
一応助産師さんにはまだ羊水がたっぷりあるから
そういう意味では回れないことはないと言われてます💧
ただ子宮口が既に1cm開いていて経産婦で三人目なんで
動きまくったら陣痛来るかなー?なんて思ってますが
どうなんでしょう💧
どたんばでまた逆子!なんてこともあるんでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

34週まで逆子で私も38w目で帝王切開の予定でしたがキャンセルとなったのですが、先生に同じ質問したら先生の経験上過去に予定帝王切開で前日から入院したが逆子治った為手術中止となり、陣痛で病院来た時まさかの逆子に戻っていて緊急帝王切開になった人も居るから、戻るかって聞かれたら正直分からない。って言ってました。

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱりそういうパターンもあるのですね💧
    私も主治医から陣痛きた時に頭したならそのままで!
    という言い方をされたので
    てことは、反対になることもあるんだーと本当に
    産まれるまでは分からないんだなーと思っていたところです💧😭
    逆にこれだけギリギリで回るということは
    まだ逆にも回れるのかなーという気もします😭

    • 10月31日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    赤ちゃんに頭下のままだよー!って言い聞かせるしか無いですかね😭

    • 10月31日
🌼

産科で働いてますが、陣痛が来て入院して内診してみたら、逆子になってて帝王切開した方を一人見たことがあります!
確か4人目だったか、経産婦さんでした!

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やはりそんな方もいるんですねー😭
    もう大丈夫!とも言われてないので😭
    帝王切開に抵抗はありませんが
    上の子達もいる中予定がコロコロ変わり
    困るなー🤔💭って感じです💦

    • 11月1日