※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
ココロ・悩み

保育園の入園が決まり、心の準備ができずに寂しい気持ち。保育料の負担も不安。前向きな言葉をください。

前向きになれるよう、
お言葉を下さい。

保育園無償化に伴い、保育園の競争率が上がると思い2歳の時点で保育園の申し込みをしていました。
今は託児所を利用しており、
原則3歳までという事もあり早めに申し込みをしていました。

ずっと待機児童だったのですが、
数日前に11月から入園可能と連絡が来ました。

なんだか心の準備が出来ないまま託児所を離れるのが凄く寂しくてしょうがありません。。
もう、託児所に行けない、仕事に行く通勤の車の中で癒されたなぁー。もう一緒に行けないんだなぁとか考えると寂しさが込み上げて来て中々保育園の準備も手につきません。。

それに、
未満児なので有料…託児所よりも保育料があがる。
もしかしたら四月入園も普通に出来たのでは?
万が一四月から入れなくても入園できるまで託児所は見てくれたかも知れない…

とか色々考えてしまいます。。
これで良かったのか分からなくなりました。
前向きになれるお言葉を下さい。

コメント

なんと!
もうこの先安心じゃないですか!!

後々入れなかった時を想像すると…こんなに嬉しいことなくないですか?!

いましか入れなかったと思いますよ👍💓
4月入園目指して来年度は申請数がすごい増えると思います!
早め早めの行動、ナイスです!すばらしいです!😖💗

私の住んでる地域だと、保育園でもこれから、クリスマス会や、お買い物ごっこ、お餅つき、参観日等がありす。
楽しい行事がきっと待っていますよ♡

託児所の先生には退所する時に、お手紙でも気持ちをお伝えしたらいいのかなって思います。先生等これからの励みになると思いますよ^_^