※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プライドが高い私とプライドの低い旦那。友達は贅沢に暮らし、私たちは質素。旦那にもっと稼いでほしい。私はフルタイムで働き、旦那はやる気なし。転職も進まず、不満が募る。

プライド高すぎるのも問題だけど、なさすぎるのもどうなのでしょう😅
私はプライドが高い方で旦那はまったくありません!

ブランドものにも興味ないし、車も乗れればなんでもいい、家も住めればいい、と言った感じです。

お金かからなくていいっちゃあいいですが…

周りの友達がブランドものを身につけて大きい車に乗って、大きいマイホームを建てて、贅沢してる中、我が家は軽を2人で使い回し、激せまの1LDK…

友達みんなで集まるといつも惨めな気持ちになります😂

旦那のことは好きで、仕事も頑張ってくれてるし感謝もしているのですが、プライドが高くて欲もあった方が、稼ぐぞーー!!と言う気持ちになってくれるような…

今は私がフルタイムで働いてやっとの状態…

今の会社も好きで入ったわけではないそうで、仕事も少なく毎日定時上がりでなーなーと過ごす毎日。昇進するぞ!という気持ちもないようです。転職進めると、いいよーといいつつ、私が必死に求人探して本人はやる気がないため、よくないなと感じています。

なんだか愚痴みたいになってしまいました😓

コメント

nuts

それはプライド低いんじゃなくて向上心がないのでは😅?
私もブランド興味ないし車も乗れたらなんでもいいし別に贅沢しなくても全然いいですけどプライドないわけじゃないですよ💦

ままり

確かに多少の欲とプライドが仕事のモチベーションなどにも繋がりますよね🤔🤔

プライドが高すぎるのも問題ですが、難しいですね😓

ひろ

私はプライドほぼ無いですが、仕事はやることやってますよ💦
別に定時上がりが悪いわけじゃないですし…😅
単純にお金に興味が無いのでは?