※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

幼稚園教諭が退職予定で、妊活を再開し早く妊娠したい。退職前に妊娠は非常識でしょうか?

幼稚園教諭です。来年3月で退職予定です。産休がかぶらないようにしたいと思い、7月以降からまた妊活開始したいです。30越えたので1日も早く妊娠したいのが本音です。退職までに妊娠したら非常識ですか?

コメント

初めまして!
プロフィール画像を見て私も持ってるーと思って、コメントしちゃいました😅
私は携帯画像にしてます👍

小学校教諭です。SNSに載せたりするのは、怖いと思っていましたが、我にも縋る思いでいるので、ついつい登録しちゃいました✨
私は妊活始めて2年目になります。なかなか授からず、職場には迷惑をかけながらやってます。でもそんなこと気にしていたらなかなか授からないということに気づき、今は、職場の人達には包み隠さず話してます。
めでたいことなので、それを非常識と思う人は、心のない人だと私は思います。
しかも子どもと関わる仕事に就いているからこそ、理解するべきと私は思います😉

幼稚園は、産休育休なしの完全退職になるのですか?

• @さっちぃ

@さっちぃ

育休ありますが、職場の雰囲気や私の気持ち、体力を考えた結果、やめる方向に傾いてます。産休もありますが、辞めるのに取るのは一般的に非常識というコラムを見つけたので我慢しようと思ってます。3月で退職なのに1とか2月に産休とか最悪ですよね??
    なので7月以降に妊娠せざるを得ません、、、本音は今すぐにでも妊娠したいのに、、、

• 4月23日

退会ユーザー

職場の雰囲気は大事ですよね?😥
    私は卒業担任の予定でしたが、治療のこともあり、今は低学年にしてもらえて、まだ理解してもらえているので、治療で休むことも配慮してもらえています!
    そういう環境は大切ですよね?😖
    私の知り合いで、4人の子供がいて、育休明ける年に二人目、三人目と…育休3年を4回とって計12年も休んでいる人います!それを考えるとえー?って思うけど2.3月に休むのは、平気な気もしますよね?😅
    7月以降に授かることを願って頑張りましょう😉👍

• 4月23日
なごみ

おはようこざいます✨
私も元幼稚園教諭です☺️

お気持ちすごーーく分かります😓周りになるべく迷惑をかけまいと思うと、やはり夏以降になりますよね💦

産休育休制度はありますか?取得できるなら、退職せず済みます☺️
ご結婚されている方が在職中に妊娠しても非常識だなんて全く思わないです✨むしろおめでとう、全力でフォローするよ!と思います!!

妊活開始時期は、さっちぃさんと同じように、最後まで全うするためにも7月以降から解禁しようと思っていました(事情で結婚退職したので実行せずでしたが)。
もし年少さんの担任だったり、一人担任だと後々お身体が辛くなってくると思いますのでご無理なさらないようにしてくださいね(>_<)✨

どうぞ可愛い赤ちゃんがやって来ますように!✨

• @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございます!
    本当に本当に嫌ですが7月まで妊活のばすしかありません。辞めるつもりで今はいるので。産休育休ありますが、いろいろ考えた結果、辞めようと思ってます。3月で辞めるので1.2月で産休とか最悪ですもんね、、、7月以降の妊娠なら勘弁してくれますかね?

• 4月23日
  • なごみ

なごみ

返信ありがとうございます。
    もしかしたら中には懸念されているような心の冷たい人も職場にいらっしゃるかもしれないです(>_<)でも、さっちぃさんの人生設計もありますから、お仕事されているからといって全て仕事優先にされなくてもいいと思います!それよりも、本当は今すぐからでも妊活したいところをあと3ヶ月も我慢なさるさっちぃさんは、十分責任感のお強い方だと思いますよ✨

• 4月23日
たむたむ

私も元幼稚園教諭です。
私は予定日4月頭で、12月(妊娠6ヵ月後半)までなかなか切り出せずに仕事していました(´;ω;`)
年長の担任だったんで、
職員間では、かなり最悪な空気流れてましたチ───(´-ω-`)───ン
自業自得って思ってました(´;ω;`)
結局、卒園式までって言ってて、
終園式まで仕事しました。
娘は予定日より10日早く出てきたので
最後の出勤から4日で出産(笑)
38w4dでした(;_;)
産休も育休もなかったんで、まだ専業主婦ですが、
もうフルタイムで幼稚園では働きたくないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• @さっちぃ

@さっちぃ

それは辛かったですね、、、
    自業自得はみんなの考えであって、自分は年齢もあるしいつ妊娠できるかもわからないし、、、本当に妊娠、出産という人生最大のイベントさえも仕事のせいで左右されるのは本当に私は嫌です。
    完全に妥協です

• 4月23日
松田 姫音(36)

幼稚園児のママです。

非常識かどうか分かりませんが、
先生が妊娠なんておめでたいと思いますし、もし担任だとしても気にならないです!
子供をみる仕事をしているんですから、寛大であって欲しい(職場も保護者も)と思います。

ウチの幼稚園では、産休中の先生が出産されたらお知らせがあり、その話を聞くとほっこりします✨
(幼稚園からは、お祝い金のお礼の意味も含め園便りでお知らせしてるんだと思います)

保護者としては、先生に育児経験があるほうが、より頼もしさや説得力を感じます💡

妊活、頑張ってください✨

• @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございます!
    嬉しい気持ちになりした♡

• 4月25日
まゆげるげ

担任を持つ予定がないならいいんじゃないでしょうか?

先生にお子さんができると、すごく微笑ましい気持ちになります。

うちの園では赤ちゃん待ちの先生はみんな担任から外れてます。

5年ほど前に担任を持っていた先生が妊娠、卒園式と出産の時期がかぶって保護者から大クレームが上がったって話はありましたが、確率的に低いと思うので大丈夫じゃないですかね!