※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

外食したことのある方、初めての時のお子さんの年齢と大変だったことを教えてください。

お子さんと2人で外食したことありますか?(^^)
した事ある方は、初めての時はお子さんが何歳くらいの時にしたか、どんな事が大変だっか。。
教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

まゆ

子供が1歳から2人で外食してます😋
大変な点は、
席が隣なので、熱いもの、鉄板系や、ラーメンなどの汁物は手が出てきたらあぶないので頼めない😭

水がセルフの所は、自分で取りに行かないといけないので、大変😭

子供がご飯を食べ終わったら、飽きてくるので、自分が食べ終わってないと大変😭

お会計の時に抱っこか、足元にいさせないといけないから大変😭

とかですかね〜😚

^_^

1歳のときにフードコートで食べましたが カオスで終わりました〜😢💦

なな

2歳半ぐらいにしました!

離乳食が完了してからなので1歳すぎから子供とだけで外食していました🤗✨

子供が食べ終わったら席を立つのでゆっくりはできなかったです💦💦
あとは例えばスシローに行っても私の横に並びたがって何か食べにくかったり😓💦

あとは揚げ物、串家とかお好み焼き屋、焼肉とかはかなり大変でした😨😨
どうしても食べたくて行ったことはあったんですか…💦

うぃっちゃん

一緒に食べるっていう意味でなら9ヶ月くらいからですかねぇ...🙁

大変なことは、なかなか料理が出てこないと待てなくてグズるから、早め早めにお店を決めるなりしないといけないってことくらいですかねぇ。

ビュッフェとかはラクですね☺️

1歳過ぎてからは自力で食べるようになって向かい合って座れましたし☺️

1歳半ぐらいからフードコートなどは二人で行ってます(*^^*)絶対大変だろうと思ってなかなかやれなかったんですが、娘は案外平気で特に困ったことなかったので、それから月2.3回行ってます😂

陽

1歳ちょっと前くらいにデビューしました!
大抵、丸亀製麺かフードコートです。
フードコートだと、食べ物を席に運ぶ時が1番大変です。気の利く定員さんだと席まで運んでくださいますが、そうでないときは、片手でベビーカー押して片手で運んでます😭
あと、水を汲みに行くのも大変です。席に子ども残して行けないし、かといって連れて行くと大変なので😣

なああむ

1歳になってすぐから、2人でカフェやファミレス、回転寿司など行ってます😊
料理が出てくるまで、私のお膝に座って一緒に絵本やシールで遊んで、食べるときは大人しく座って食べてくれるので2人での外食が大変だと思うことはないです。
ただ娘が食べ終わったら動きたがるので、食事の後にゆっくりはできないです😂
ぱっと食べてぱっと帰る感じですね。。
待ち時間があることを考えて、散らからず周りに迷惑をかけないおもちゃは必ず持っていきます!

mks#h

1歳半のとき、娘と2人でフードコートデビューしました!
普段は仕事しており娘も保育園行ってるので頻度は少ないですが…
フードコートだと一番大変なのが、席取りと食べ物を運ぶときですかね?
離れられないので、ゴミ箱やお水がすぐ近くの席を確保して、ベビーカー押しながら食べ物持ってくるのが大変でした💦
食べさせるときは意外と大人しくしてくれて助かりました!

あおさん

皆さんお返事ありがとうございます😊やっぱりフードコート多いんですね🍴まだ2人でと言うのが自信なく…笑。でも旦那も半年夜勤続いてるのでたまには2人で外食もな〜と思い始めたので質問させてもらいました!!
色々参考になったので、近々挑戦したいと思います(^^)