※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

来月の1日から無認可保育園に通います。今日、保育園から住所とか書く紙…

来月の1日から無認可保育園に通います。今日、保育園から住所とか書く紙を貰ってその欄に「園に知らせておきたい事あれば書いてください」って所があったので「離婚調停中で別居してるので子の父親は園に通ってる事と園の場所も知りませんが万が一父親が知ってしまって迎えに来ても渡さないで下さい」って書きました。入園手続きの時も軽く離婚調停中ですって言って今は実母と娘と3人で暮らしてて私以外に迎え来たとしても実母だしその時は連絡入れますって言いました。
こんな事を書いたら園は困りますかね…?
それに接近禁止命令出してるわけじゃないしまだ親権とかも決まってないので園に父親来ても渡さないで!って言っても無理なんですね?
父親も親権今はもってるから迎え来ても連れ去りにはならないんですかね?分かる方居ましたら教えて下さい。

コメント

かっぱ

認可園で勤務してましたが、似たような方たまにいらっしゃいましたよ😃
事情を話して貰えれば、職員内で周知してお迎えの時とか確認してくれると思います💡
親権の有無にかかわらず、家の事情ありきだと思うので、連絡しないこととか引き渡さないでほしい旨伝えれば対応してくれると思いますよ☺️

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方やっぱりいらっしゃるんですね。紙を渡す時に先生に説明しときます😣

• 10月30日