※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
その他の疑問

福井市で一軒家にお住いの方に質問です。どこでおうち建てられましたか?…

福井市で一軒家にお住いの方に質問です。
どこでおうち建てられましたか?
または購入されましたか?🏠
ハウスメーカー、工務店など建ててみての感想なども教えていただきたいです。(*^^*)

コメント

きょん*

参考になるか分かりませんが、うちは大町ハウジングで建てました。対応は全く良くなく、売りっぱなしという感じです。工務店?の方がいい人で、電話一本で来てくれるのでそこだけは良かったです。
余談ですが、住友林業は作業員の態度最悪です。うちの家の周りだけかもしれませんが、道路に座り込んで全然仕事してませんし、夜遅くまでうるさいです。逆に積水ハウスは時間もしっかり守ってやってる感じがしますし、車の止める場所も考える感じがしました。あくまで私の家の周りなので全部がそうではないと思いますが、参考にしてください。

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!すごく参考になります🥺✨大町ハウジングは結構有名なのにそんな対応良くないんですね!🙄住友林業も大手なのに!大工さんの当たり外れもあると聞きますがそんな所ではわざわざ建てようと思いませんね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月6日
  • きょん*

きょん*

いえいえ☺️
    うちはハザードマップをよく確認せず、ハウジングメーカーの言うことを鵜呑みにして実際は福井豪雨の時に床下浸水した土地でした💦
    あっちの言い分は地主さんが大丈夫って言ったのでという言い訳で、一切調べてないことにびっくりしました😅
    私たちもよく確認すればよかったんですが、建てる前に知ってれば地盤を上げたり、部屋の位置も変えたのにって感じです💧
    こんなこともあるので、是非慎重に😭

• 11月6日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

ハザードマップ!ちゃんと見ておかないとだめですね!ありがとうございます!✨
    それにしてもハウジングメーカーさん適当ですね!😠こっちは高額な代金払ってるのに!

• 11月10日
あみ

ウッドライフホームで建てました!満足しています!特に担当の方や大工さんともトラブルはなく。入居したときもトラブル対応素早かったです。担当者によるのかもしれませんが、うちの担当の方とはラインでやり取りしているのですごく楽です。住まいの給付金のことや分からないことはしっかりと説明してくれます。うちは土地探しから始めたのですが、色々探してくれて一緒に悩んでくれました。しいて嫌な点をあげるなら、急かされたこと、他の施工主さんと比べられたことが嫌でしたかね🤔参考になれば😊🙌

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます!実は明日ウッドライフホームに話を聞きに行くんです✨タイムリーなコメントでとても参考になります!特にトラブルも無く進んだのはとてもいいですね😍うちと土地探しからなので相談してみようと思います!ちなみにうちは予算があまりないのですがお値段的にはどんな感じでしょうか?🥺💦

• 11月10日