※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

11月になばなの里のイルミネーションを見に行こうと計画しています(^^)…

11月になばなの里のイルミネーションを見に行こうと計画しています(^^)
せっかくなので泊なりで名古屋を観光したいなと思っているのですが、1歳の子でも楽しめそうなところありますか?
オススメの食べ物とかでもあれば教えてください✨

ちなみになばなの里の近くのアンパンマンミュージアムは今回は行かない予定です(^^)

よろしくお願いします😆

コメント

サクラ

以前名古屋行った時、科学博物館かなり楽しかったですよ、1日楽しめそうでした。あと、水族館もあるみたいで。

• なつ

なつ

科学博物館気になります‼️
    調べてみます✨
    ありがとうございます(^^)

• 10月30日
  • サクラ

サクラ

プラネタリウムがかなりウリで子供用の解説付きもあり、早く行かないとチケットが完売してしまうようですが、1歳の子にはまだ早い気がします。
    博物館かなり広くて、妊娠も何もしてない時に行ってじっくり見たんですが結構疲れました😅あと少し混んでたので、もしかしたらベビーカーだと狭いかも。

食べ物は、観光客丸出しですが、矢場とんかなり美味しかったです。あと、手羽先と味噌煮込みうどんと。全部名古屋?あたりの地下街にありました。
    あと喫茶店に行くと小倉トーストとか、飲み物も変わったものがあって面白かったです。が並んでたりするので注意です。(喫茶店はモーニングがウリだから朝だし)

あ、あと名古屋城も楽しかったですよ😊お子さんとゆっくり回れば半日くらいは楽しめるかな…?そんなにはかからないかも

• 10月30日
  • なつ

なつ

たくさん情報ありがとうごさいます😍
    お店調べてもまず場所がわからないのでどうしようかと思ってました…
    地下街に行けば楽しめそうですね😆
    観光客丸出しでいきます!!!

科学博物館はちょっと早いですかね?けど、せっかくなので調べてみます✨
    名古屋城も気になります…
    悩みますが、まず教えていただいたところ調べてみます(^^)
    ありがとうごさいます\(^^)/

• 10月30日

名古屋港水族館とか、科学博物館とか、東山動物園とかですかね??

食べ物は名古屋名物は、味濃い、塩分多いので1歳児には早いかもですね😅
味噌煮込み系なので😂

• なつ

なつ

たくさんありますね(^^)
    名古屋は1日だけなのでどれか一つにしぼった方が良さそうですね😆

一般的に味噌煮込みうどんお店に普通のうどんとかはないですか??

• 10月30日

退会ユーザー

味噌煮込みうどんのお店なら普通のお子さまうどんもあると思いますよ👍
    あとは手羽先とかも有名ですが、コショーかかりまくってるので🤣
    どて煮や味噌煮込みおでんも美味しいけど子供にはあげれません😂

• 10月30日
  • なつ

なつ

良かったです(^^)
    普通のうどんがあれば味噌煮込みうどん屋さんは行けそうです‼️
    他の物は大きくなるまで我慢してもらいます(^^;
    情報ありがとうごさいます😍

• 10月30日
あみ

東山動物園は人気のシャバーニというゴリラや「あーっ」と叫ぶおじさんみたいなフクロテナガザルが有名かと🙌
あとは植物園も併設されています!

あとは名古屋からほんの少し離れますが南知多ビーチランドと同じ敷地内のおもちゃ王国とかですかね!
今Eテレのイベント中でわんわんとかのコーナーがたくさんたるみたいで楽しそうですよ!

• なつ

なつ

シャバーニってイケメンゴリラですよね?😍
    会いたいです‼️笑
    最近、娘が「わんわん」を覚えたので動物見せてあげたいです

Eテレのイベントも魅力的ですね😆
    悩みます…
    情報ありがとうごさいます(*^^*)

• 10月31日
  • あみ

あみ

そうですそうです!
    イケメンゴリラさん(^^)
    わんわん覚えたんですね!
    ここからがめっちゃ喋りますね!

ぜひ見てみてください🙌
    ただ名古屋からは少し離れます😅

http://www.beachland.jp/omocha/event/2019spring.html

• 10月31日
  • なつ

なつ

URLまでありがとうごさいます(T_T)
    調べてみます❤️

• 10月31日