※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

乳児を連れて1週間滞在する際の荷物について相談です。実家と自宅を行き来する生活で重複して用意した方がいいものは何でしょうか?現在4ヶ月の娘に必要なアイテムを挙げています。

乳児を連れて1週間ほど滞在する際の荷物について。

度々お世話になっております。
自宅から二時間程の実家で里帰り出産しています。本当は退院後ひと月で自宅に戻る予定でしたが、わたしの持病の再発と産後うつで現在は主人と週末婚状態で実家にいます。
最近では家事が出来るようになってきたので、来週1週間ほど娘を連れて自宅に戻るチャレンジをしてみようという話になりました。
体調が完全に戻った訳ではなく、病院の通院もあるので完全に自宅には戻らずにお試しで帰るという感じです。
自分の体調を考慮して実家近くに引越しも検討してるので年明けまでは実家中心での往復の生活になるかと思います。

そこでご相談なのですが実家と自宅、行き来する生活でこれは各家に重複して用意した方がいい、と思うものはありますか?
わたしが思い浮かぶのは完ミなので
哺乳瓶2本程度、缶ミルク、ガーゼ、赤ちゃん用の洗剤、哺乳瓶用のスポンジ、布団
くらいです。
現在4ヶ月です。アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

にゃんぴー

まさに行き来生活してます🙆月の半々くらいです。
うちは完母なのでミルク類はないですが、どちらの家にも常備してるものは布団、オムツ、おしり拭き、赤ちゃんのシャンプー、保湿クリーム、ガーゼ、タオル、肌着、服、母乳パッドです🙆衣服は持ってったり持って帰ったりもしますが。必要に応じて旅行バッグにつめて持ってってます☆

• もち

もち

ありがとうございます🙋‍♀️参考にさせていただきます!お風呂関係の方失念していました💦

• 11月1日