※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

シッターさんが涙を流して、育児の大変さを共感してくれました。自分も幸せを感じつつ、子育てに奮闘しています。新生児の育児についてアドバイスをお願いします。

昨日来てくれたシッターさんが、次男(新生児)を見て涙を流してました。
自分のお子さんの小さい時(現在高校生)を思い出したって言って泣いてました。

毎日2人育児に追われて(旦那単身赴任なので)、育児>自分の休息>家事って感じで、可愛い、幸せって思う時間が少なくなっていました。

でも何よりも大切な時間なんだ、今だけなんだ、一生に一度なんだって、シッターさんの涙でそう思わせて頂きました。

毎日本当に大変だけど、この幸せを噛み締めたい、忘れたくない、と思うと自分も自然と涙が、、、

私も息子達が成長して赤ちゃんと関わる事があると、泣くのだろうか。

2人目が産まれて、余裕が無くて、まだ外にも出れなくて、上の子に1日中テレビを見せている事にモヤモヤしてしまっていますが、私がいつでも笑顔でいれる方法を何とか探して頑張りたいです。

下の子が新生児の間、みなさんどーやって過ごしていましたか?
いつもママが笑っていられるように、みなさんどーやって過ごしていたのか知りたいです。

コメント

あお

小さくて可愛くて大変なのは今だけだってわかってはいますけど、毎日ずーーーっと一緒にいるとそんなことついつい忘れてしまいますね。。。

私は里帰りしてたので、まだ余裕がありましたが、産後1ヶ月間外出しないなんて無理でした💦

新生児はばぁばに預けて娘とお散歩行ったり、ばぁば不在の時は新生児OKな抱っこ紐で抱っこして3人でお散歩行ったりしました!

私は下の子を出産したのが4月で、暑くもなく寒くもなかったため気持ちよくお散歩できました!今もお散歩気持ちいいので、10分だけでも外に出ると気持ちが晴れると思います!

あとは、大人と会話することもママを笑顔にしてくれると思います!!!

• ままりちゃん

ままりちゃん

確かに大人との会話大事ですね(><)
    シッターさんに週3回来てもらっているので、それが、唯一の息抜きです、、、

お外でてたんですね!
    今のところ息子はシッターさんに外遊び、土日はパパに外遊びに連れて行ってもらってるのですが、それ以外にも抱っこ紐で少し散歩したいと思います(^-^)!

ありがとうございます(^-^)

• 10月30日

私も読んでて
思いました。
今妊娠中なのですが
切迫早産で自宅安静中
次女のイタズラにイライラして
怒ってばかリだし
2人にはテレビ観せて
遊ばせてやることやってって
全然構ってないな.,って
読んで思い知らされました。

私は後悔するタイプなので
お腹に居る子が生まれたら
笑顔で育児できるように
頑張リたいって思いました!

関係なくてすみません😂

• ままりちゃん

ままりちゃん

3人目で切迫は大変ですね(><)
    お子さんの事も家の事も気になっちゃいますよね(><)

私も次男産んですぐに、やっぱり3人目ほしい!と思いました(^-^)
    さらに大変になる事覚悟ですが、、、(><)
    そして長男についつい怒ってしまって自己嫌悪、、、

お互い笑顔の育児頑張りましょう!(^-^)

とにかく楽する為のグッズを買い漁ってます!(^-^)
    おしゃぶりを次男に初めて使ったのですが、なんでもっと早く使わなかったんだろう、、、と(^-^)

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんです!
    子宮口も開いちゃって
    一昨日から入院してるので
    もう心配で心配て😭💦

私も3人育児まだ未知の世界ですが
    きっと今よリ大変なので
    色々試したいと思います★

自己嫌悪に
    なリますよね、
    怒った後後悔します😂

おしゃぶリ
    いいんですね!
    使ってみます🙋✨

• 10月30日
  • あお

あお

横からすみません!!
    長女ちゃんは4月生まれですか??

だとしたらうちの娘と同い年になります。
    そして今度生まれる息子さんもうちの息子と同い年になるんですが

間にもう1人いることが信じられなくてついコメントしてしまいました😂
    めちゃくちゃ大変ですよね💦
    本当に無理しないでくださいね💦

• 10月31日
  • あお

あお

すみません4月生まれじゃないですね😂
    どう計算したんだ私は💦笑

それでもうちの娘と息子の間に1人いたらと考えると本当にすごいなと思います!
    失礼しました🙇‍♀️

• 10月31日

退会ユーザー

おはようございます♪
    うちの長女は
    ぎリぎリ3月です😂笑

世の中には
    年子3人もいますから
    2学年差は全然(^-^;💦

コメント
    あリがとうございました✨

• 10月31日

私ももうすでに新生児見たら泣いちゃうかもです😅新生児って何か神々しくないですか?そしてあっという間に大きくなる。

余裕がないときは無理して笑う必要ないと思います😌
旦那さんは帰ってこないんですか?一人はやっぱり大変なので、誰かと(旦那さんがベストですが)育児の大変さも喜びも共有出来るとよいのですが。

• ままりちゃん

ままりちゃん

分かります!神々しいってゆう言葉ピッタリですね(^-^)
    私も日に日に大きくなる我が子を見ていて、このままでいて欲しいと寂しい気持ちでいっぱいになる事があります(T ^ T)

旦那は週末帰ってきたり、週中に帰っえこられる時は帰って来てくれます(^-^)上の子を毎週連れ出したり、作り置きを作ってくれたりと頼りになる存在ですが、やっぱり毎日帰らないと寂しいですね(T ^ T)

今日も朝3時半から上の子が目を覚まして、お着替え嫌だの、ご飯嫌だの、色々相手するのに疲れてイライラしてましたが、今日はシッターさんが来てくれているので少し大人と喋れて気が落ち着きました(^-^)

• 10月31日