※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月前の娘が泣いて抱っこを求めるので、寝る時もお腹の上に置いているが、抱っこを続けることが多いです。同じ経験をした方いますか?抱き癖がついているのでしょうか?

生後2か月前の娘を育てています。
置くと泣くので
昼間は常に抱っこひもの中
夜寝る時はお腹の上に一晩中のせたままという方おられますか?
日によっては床で寝てくれる時もあるんですが
基本立ってゆらゆら寝かせて
置いても3、5分ほどで起きて泣き出すを繰り返しずっと抱っこです、、、
こんな方他にもおられますか?
抱き癖がついてるんでしょうか💦

コメント

ら

うちの子は1ヶ月すぎた頃から下に置くと大泣きなので抱っこ紐でした!
ちなみに今も日中は大半抱っこがおんぶしてます!!
抱き癖なんですかね😅
大変だけど今だけだ!と思い頑張ってます!

ぱある

うちの子も全然長く寝てくれないので気持ちよくわかります!
昼はずーっとだっこですし、ラッコ抱きも長時間しています。

三ヶ月入ってから、少し置いても長く寝るときもありますが、全然だめなときもあります。

上の子もそうだったのですが、いつのまにか普通に寝るようになったので、今だけと思っています!

抱き癖な気がします🤔💦
抱っこ紐も、抱き癖つくだろうし小児科では出来れば首がすわるまでは…と言われて、使ってません💫
抱っこなんて、ミルクやお出かけでしかしてないような…。

布団に寝かせて、手を握ってあげたりトントンしてもダメでしょうか?
YouTubeでオルゴール聴かせるようになってから夜は寝る時間長くなりました♪
(21時半〜5時か6時)