※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
サプリ・健康

新潟市でオススメの耳鼻科を教えてください!私がかかります。数年前から…

新潟市でオススメの耳鼻科を教えてください!
私がかかります。
数年前から鼻炎持ちで、体調を崩すとすぐ鼻炎が悪化します。
後鼻漏から咳が出るようになり、副鼻腔炎になるお決まりのパターンです😭
いくつか耳鼻科を受診しましたが、咳が出る方を重視されてしまい咳喘息を疑われます。検査もしましたが陰性。

咳喘息ではないのには理由?があり、長くなりますが

数年前に咳が止まらず内科を受診
→咳喘息と診断され、喘息の薬や吸入を出される
→改善せず、再度受診
→さらに強い喘息の薬を出される
→改善せず。朝方に咳が酷く、呼吸が出来ず目が覚めるようになり、眠れない日々が続く
→大きな病院の内科を受診
→耳鼻科系の咳であることが判明、吸入は心臓に負担がかかるものらしく、こんなの使ってたら死んでたよ!あなたは喘息じゃない、すぐ捨てて!と言われる
→耳鼻科を受診し、上記のことを伝える
→ムコダイン、フェキソフェナジン、クラリスを処方され、一発で治る

ということがあったので、確実に咳喘息ではなく後鼻漏からの咳だと思っています。
副鼻腔炎になる前の軽い内に受診して薬をもらいたいのですが、先生たちもプライドがあるのか?、なかなか話を聞いてもらえません💦
以前は燕市のにいじま耳鼻科に通っていましたが、引っ越してしまったのでなかなか通えず、新しい耳鼻科を開拓したいと思っています。

長くなりましたが、
・話を聞いてくれる
・副鼻腔炎のレントゲンをとってくれる
・ちゃんと薬を出してくれる(抗生剤のみで終わらせない)
耳鼻科を探しています😭
中央区住みですが、市内でしたらどこでも行きます!

詳しい方、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

nini

西区在住です☺️私は西区の耳鼻咽喉科やまざきクリニックに行っています!
私も鼻炎持ちで体調を崩すと鼻炎が悪化、後鼻漏から副鼻腔炎か咽頭炎が毎度のパターンです😭
やまざきさんは副鼻腔炎が疑われる時はレントゲンを撮ってくれました!(あくまで私の時の場合ですが😣)先生もこちらの話しをしっかり聞いてくれますし、質問にもちゃんと応えてくれました💡

• おはる

おはる

すみません、下にコメントしてしまいました💦
    情報ありがとうございます😊💕

• 10月30日
  • nini

nini

鼻炎も辛いですけど、副鼻腔炎とかで長引くと頭痛もしてくるし本当にしんどいですよね😫
    良いお医者さん見付かるといいですね☺️🌈✨

• 10月30日
おはる

やまざきクリニック、初めて聞きました!
後鼻漏からの副鼻腔炎、ツライですよね😭話を聞いてくれるだけで安心しますね☺️
ありがとうございます✨

mamari

わたしは大滝耳鼻科に行ってます😊混んでいるため診察が、早いのですがこちらから質問すれば先生も答えてくださり検査等してくださいます💡わたしも小学生の頃から花粉症とアレルギー性鼻炎持ちなので頻繁に耳鼻科に通ってます😂😂
咳などが、気になるようであれば川名耳鼻科もいいです✨咽頭もしっかり見てもらえるし、前回喉の痛みが酷かったとき鼻から喉まで細い内視鏡みたいなものを通して診てもらいました💦こちらも混みますが、先生に聞きたいこと伝えるとその場で詳しく診てくれます😊💡自分にあった耳鼻科が見つかると良いですね✨

• おはる

おはる

大滝さん、長潟のところですよね😳?
    綺麗なので気になってましたがいいんですね〜!川名さんは初めて聞きました✨
    混んでいるということは人気ってことですよね☺️
    情報ありがとうございますー!

• 11月4日
りる

山崎耳鼻科、お母さんの日(息子さんの日と、お母さんの日がある)は、まじで、話聞いてくれないし、ダメでした。息子さんの日は良いみたいですよね!!

• おはる

おはる

あら、そうなんですね💦
    その日によって違うんですかね🤔耳鼻科って結構ある分迷いますよね💦
    情報ありがとうございます😊💓

• 11月4日
りる

良いお医者さんに巡り会えて早く治ることを、祈ります!!🙏🙏🙏❤️