※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在35wで妊娠前より+9キロで、検診でギリギリと言われます。安静解除後は毎日歩くように心がけていますが、食事も気になります。食事や気をつけていることを教えてください。

妊娠中の体重増加についてです。
現在35wで妊娠前より+9キロで
毎回検診でギリギリと言われます。

最近まで切迫で安静だったのですが
現在は安静解除になったので
毎日歩くように心がけていますが
やはり食事が大事なのかなと思っています。

食事やその他気をつけていたことなど
教えてください😭

コメント

ma.

昼に好きなものを食べて、夜は野菜スープと果物にしてます!😊 今のところプラス1キロです!!

• あたん

あたん

すごいですね😳😳

• 10月30日
うみそら

私の場合、食べづわりだったので、食べてないと気持ち悪い、でも食べすぎるのも怖い、、、となって、気持ち悪さは炭酸水で誤魔化してました!!

食事は時間を気にして、朝8時までに食べる、12時に食べる、18時から19時には食べ終えるとしていました💡

運動は、5階に住んでいたので、エレベーターを使わず階段を絶対使って、仕事が休みの時は必ずジムに行って1時間~2時間汗を流してました🐾

その甲斐があったからなのか、妊娠前からプラス7キロで出産出来ました!!

• あたん

あたん

参考にします😊💕

• 10月30日
ねたろーママ

金曜で34週になります🎶

今日の検診で+6キロでした😊

第一子のときはすでに+10キロだったので今回はペース抑えられてます🎶

気をつけていること
①朝、昼はしっかり食べる
朝→ヨーグルトにビフィズス菌粉末かけて、フルーツグラノーラも少々かけてます。

たまにプルーンときなこかけたりもします。

これに果物、パン類は好きなもの

昼はランチ行ったり外食もします✨
我慢大敵です(笑)

②水分補給こまめに
便秘予防+浮腫対策です🎶

③夕飯は夕方6時までに済ませる、もしくは食べない(上の子の時は夜8時過ぎて普通にモリモリ食べててぐんぐん体重増えました(T_T))

④1日最低1時間以上歩く
臨月になったらもっと歩こうと思ってます😆

体質にもよるかもしれませんが、③が1番効いてます😂

• あたん

あたん

ありがとうございます♩
    参考にします!

• 10月30日