※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でちまる
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方、誘発分娩後の出産までの時間について教えてください。

計画無痛分娩

初産、予定日超過中です!
誘発分娩することになりました!
無痛分娩を選べる病院なのですが、誘発分娩の際、自然分娩より無痛分娩の方が出産まで時間がかかると聞きました🤔

陣痛来てからの麻酔投与ではなく、はじめから麻酔してもらい、促進剤使用になると思います。

初産で計画無痛分娩された方、バルーンや促進剤開始してから、どれぐらいでうまれましたか?

コメント

夜7時くらいにバルーン、次の日の朝5時に促進剤開始して午後3時頃生まれました!
でも午前中に生まれる人がほとんどで、遅い方だと言われましたよ😅

• でちまる

でちまる

返信ありがとうございます😊
    バルーンが入ってる時って違和感ありますか?寝れました?麻酔がかかっていると何も感じないのでしょうか?
    私は朝入院なのですが、長引いた際寝れるのかなと気になります😅

• 10月30日

退会ユーザー

私はバルーンを入れて数時間で痛みが出始めて(重い生理痛のようなもの)寝れませんでした😅
    夜中にバルーンを外してもらい、痛みがマシになったので寝ました。麻酔してからは何も感じないので寝れると思います。

• 10月31日
  • でちまる

でちまる

なるほど😥はじめから麻酔投与可能か相談してみたいと思います!ありがとうございます💓

• 10月31日
まめっち

初産、計画無痛しました!
私の場合、麻酔が効き始める前に誘発、バルーン をしたんですが、ピークの陣痛がいきなりきてかなりの激痛でした😢脅しみたいになってしまいすみません💦

朝8時半に麻酔、誘発、バルーン をして陣痛はきましたが、赤ちゃんがなかなか下がってこず、、

夕方5時頃人工破水をさせて
そのまま5時40分に出産でした

なので私の場合は8時間から9時間くらいですかね。
なかなかの安産だったと思ってました😂笑

無痛だからというわけではないような気がしますけでね🤔

• でちまる

でちまる

激痛…こわいですね😭😭促進剤が効きやすかったんですかね🤔
    金曜日朝から入院なので、私もできれば麻酔かけた当日にうみたいなと思っています😣

• 10月30日
  • まめっち

まめっち

私の場合、バルーン で子宮口をフルに開けたので、夕方4時に人工破水はせた時点で「ここまでやってあと1時間たっても赤ちゃんが下りてこなければ帝王切開になります」と医師から言われました、、、😢

バルーンで無理やり開けてるので血も出てたし、さけてもいたと思うので、そのまままた次の日って形にはならなかったです😢

• 10月30日
  • でちまる

でちまる

帝王切開になる可能性ありますよね😫本当は陣痛きてからの麻酔予定だったので、誘発分娩の場合の流れが全くわからなくて😭

ありがとうございました💓

• 10月30日
せな

娘を計画無痛分娩で出産しました。
私は、予定日前日に入院してバルーンを挿入。
翌日、朝7:00にLDRへ。
8:00頃、バルーンを外してもらい、硬膜外麻酔と妊娠促進剤の投与開始。
それと同時に、主治医の手による強制的な破水。
17:45出産

となりました。
予定では、13時〜14時頃出産になるかなでしたが、微弱陣痛のため少しだけ長引きました。それでも、安産だったと言われてます😊

• でちまる

でちまる

バルーンを外した後に麻酔だったんですね!本当は陣痛きてからの麻酔でうむ予定だったので流れが全く分からなくて🤔
    ありがとうございました💓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で麻酔してから促進剤も始まり、20時間かかりました😣

• でちまる

でちまる

20時間…😥痛みはどうでした?無痛なしの計画分娩だと7時間でうまれたという話も聞くので、やはり無痛の方が長いんですかね😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤が凄すぎて無痛分娩なのに痛みぶっ飛んでました💦💦

• 10月30日
  • でちまる

でちまる

えぇ😱😱なにがあるか本当わからないですね😱
    痛くなったら麻酔追加してもらえば楽になるのかなーとか甘い考えしてました😨

• 10月30日