※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

義母の愚痴です。昨夜突然、義母が「お兄ちゃん(旦那のこと)は夜ちゃん…

義母の愚痴です。
昨夜突然、義母が「お兄ちゃん(旦那のこと)は夜ちゃんと眠れてるのかしら」と言ったので「カァカァ寝てるよ」と返答しました。
事実、なぜ男の人は赤ちゃんが隣で泣いてても熟睡できるんだろう?と思うほど良く寝てます。
続けて義母が「薬でも飲んでるんじゃない?」と言い出したので「睡眠薬ってこと?それはない」と答えたら「貴方に内緒にしてるんじゃない」と言い出しました。カチンときたので「全部把握してるから」とだけ回答したのですが、こんなバカな話ありますか?
その夜、旦那は22時頃には帰宅したはずなのですが2時半に私が目を覚ました時にベッドに居なかったのでリビングを覗くとソファーで横になり携帯をいじってました。
先述の義母との会話があったので「信じられない」と言って早く寝るよう促しました。
ベッドに戻ると隣のベビーベッドで寝てた息子が起きてしまい、授乳して1時間は寝かし付けをしなければならなくなりました。その間旦那は早々に寝息を立ててました。

そして今朝、そのことを義母に話すと「まぁね、女の人はまだ仕事してないから多少寝不足でも大丈夫だけど」と言い出す始末。そういう問題じゃない💢
母親は子供がいくつになっても子供が可愛いとはいえ、同じ女として子育て経験があるくせに、自分が大変だった時代を忘れて嫁を軽んじるもんなんですね。
母親は昼寝すりゃ良いと思ってんでしょーが、子供の寝る時間が短かったら昼寝も出来やしないのに。
「パパ(旦那のこと)に倒れられたら大変だからね」と良く義母が言うのですが、旦那への愛情とは別として、母親が倒れた方が子供にとっては大変なんですけど⁉️💢と思います。
このデリカシーない義母の言動、どうにかしてほしい…歳取るとこんなもんなんですかね…😓

コメント

はな

そういう人はこちらが何言っても通じません😂
まじでバグってます。
理解してもらおうとまともに相手してるとこっちが疲れるので「そうですね」だけでいいですよ😭

アズサさんが仰ってる事は正しいですよ!
共感します。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ですよね!私も今朝の会話では乾いた笑いくらいしか返しませんでした(笑
    自分も男の子の母親だから将来こんな感じになっちゃうのかなぁと思うと今からもう怖いので、私が感じたことは忘れずにいようと誓いました!

• 10月30日