※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

34週6日で女の子の2700g、先生は大きいけど問題ないと言い、肺の成熟まであと2週間。皆さんは35週の時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

現在34w6dで12/6予定。2人目の出産です♡

今日妊婦健診だったんですが、女の子確定でして体重がなんと2700g🤣😭
2週前は2400gちょいだったんで、先生もびっくりして何度か計測してもらいましたがやはり2700前後くらいだろうとのこと。
大きさ的にはいつでも出てきてokだけど、肺の機能的にあと2週間はお腹の中にいて欲しいね〜って言われました。
どうりで職場の先輩ママさん達に34週なのにめちゃくちゃお腹大きいね〜って言われる訳だ🤭💦笑

正産期入ったらどのくらいの大きさになってるんだろ〜。皆さんは35週ジャストくらいの時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたかー?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私は1人目は35w36wあたりで
2600gありましたよ🤣
でも2人目は36wあたりで
やっと2000g超えたところでした!
2人いてこんな違うのかって思って
出産したところ、
やっぱり1人目は大きく育ってますが
2人目は小さく育ってます🤣💓

  • ローラ

    ローラ

    うちの事大差ないですね🤣♡
    ほんと人間って不思議ですよね〜🤔💫
    因みに何周の時に出産して体重はいくつでしたかー?

    • 10月30日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    1人目は39w6dで3212g
    2人目は39w2dで2834g
    で生まれました🍎♪

    • 10月30日
  • ローラ

    ローラ

    丁度いい週数ですね😳✨

    • 10月30日
gliko

全く同じでコメントしました❤️

私も今日検診の34週で予定日も同じで、なんと2700でした!!!
びっくりです。

私の場合、赤ちゃん大っきすぎる!と言われた急遽明日、妊娠糖尿病の検査受けて下さいって言われました😨

  • ローラ

    ローラ

    え〜凄い😳❤️❤️
    私は元々糖尿病なんですよね〜🤭💦だから赤ちゃんおっきくて💦
    glikoさんのベイビーも大きいので血糖値が高めなのかもしれないですね😭💫

    • 10月30日
rimama

予定日二日違いです😊✨
私は切迫で点滴入院しており、34週5日で2340gでした🤰
同室で入院されてた方は37週超えて私より明らかにお腹も大きかったのですが、赤ちゃんは2200gまだないとおっしゃってたので、お腹の大きさからは想像できず、とても驚きました😳

37週まであとちょっと、頑張りましょう😊✨