※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

ヤクルトレディってやっぱりブラックですか?下の子の保育園が決まらなく…

ヤクルトレディってやっぱりブラックですか?

下の子の保育園が決まらなくて私も仕事しないといけないので今旦那が帰ってきたら行ってるので、上のこと3時間くらいしか一緒にいれません😭

寂しいのか
「ママ今日は一緒に寝れる?今日は一緒にお風呂入れる?今日は一緒に遊べる?」
と聞いてきて可哀想になります😭

でも働かないと生活できないので働かないという選択肢はできないのですが、託児所付きの仕事探してます!

介護とか医療事務とか資格いる求人ばかりで、あとはヤクルトレディとかでした、、

一時保育、認可外も待機でした😭

コメント

みゅん

友達が県外でヤクルトレディしてます。その子は自分に合ってるみたいで、楽しそうに仕事してますよ😀近所のおばさんもしてるんですが、そこはちょっと大変みたいです。従業員が足りないとかで。
お試しとか説明会があったらいいんですけどね!うちの地域のヤクルトは説明会してたときもありました😀

マーちゃん

大変とは聞きますが、店舗ごとの状況や雰囲気によると思います!

2mama

ウチは、実家が定期的に来て取ってるんですけど、きっかけは、孫(私の娘)と犬の散歩してた時に家の前の川を挟んで反対側の公園に居たときに声を掛けられての購入でした。
お嬢さんと年齢も同じで聞けば誕生日も近い。とばぁばとしては、親近感ですよね!!
それなら、ウチはあそこだから、孫が来る時くらいしか沢山買えないけど、声掛けて。とお願いして来てもらう事にしたらしいですが。
しばらくは、その方が来てたんだけど、川のこちら側は担当地区じゃ無いから。来週からは違う者が来ます。と人が代わりました。母は、公園でヤクルトは自腹で仕入れて売上との差額が自分のお給料です。
なんかモヤっとしますよね!!
職安行くと介護なら初任者研修みたいなの安く受講出来て、お仕事紹介にも繋がりますよ。研修中の託児もある物もありますよ。