※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が公園から帰るときに泣くことが多いです。泣き止むこともありますが、毎日続くこともあります。心配はありませんか?

この時期(1歳位)は仕方ないですか?

ファーストシューズ慣らせるのに公園に行き始めました😃
帰る時の話です😌
初めての日はまだ遊びたかったのか
自転車に乗せて帰る時、少し泣きましたが走りだすと泣き止みました😌
2度目の公園も帰る時自転車に乗せたらグズりだしたのですが少し走ったら泣き止みました😌
さっき公園3度目に行ってきたんですけど帰り道ずーーーーーっとギャン泣きでした😭😭😭
声かけても聞いてないし聞こえてないし
泣くのに必死😅
家に入ってから少し落ち着きました😅
毎日こうなりますかね💦💦💦

コメント

こけこっこー

何で泣いてるかの理由によるのではないですかね?☺️
疲れたのか?お腹すいてたのか?もっと歩きたかったのか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

もっと歩きたかったんだと思いますが
    いつも10時半から12時まで朝寝の時間なので
    10時半になったから「家帰ってネンネしよっか」って言って自転車に乗せようとすると
    反り返って乗ろうとしなくギャン泣きでした😭

• 10月30日
  • こけこっこー

こけこっこー

本人が満足するまで歩かせるのも手かなと思いますよ😊お昼寝の時間はずれちゃうけど、そのほうがしっかり寝てくれるし😊そうなるとお昼ご飯もずれるけど、絶対その時間に食べないといけないということもないですし♪

• 10月30日
  • ままり

ままり

やっぱり満足するまでって話ですよね😣😣😣
    1歳の子供さん公園行きますか?どの位遊んでますか?

• 10月30日
  • こけこっこー

こけこっこー

息子の幼稚園に送った後に公園に行って、だいたい1時間くらい(もっと短いときもあるけど)です。そのまま帰りに夕飯の買い物して、家に帰ってお昼ご飯食べてお昼寝→息子をお迎えに行くときに起こして、帰りは園庭で遊ばせて帰ってくるのが平日の定番です‼️

• 10月30日
  • ままり

ままり

1時間位なんですね😃ありがとうございます😌

• 10月30日
ママリ

公園だと自由に動き回れてたのに急に自転車に乗り自由に動けない状況になるのがいやだったんですかね😭?
うちの子も1歳こえたくらいからギャン泣きほどではないですがまだ遊ぶって騒いでましたよ〜!

2歳前の今はイヤイヤ期ぽくてもうスタスタ歩くので帰りたくない時は地面に這いつくばって泣いたり勝手に違う方に行こうとしたりベビーシートは嫌だと乗らない泣き叫ぶ反り返っても力が強すぎて乗せられないです😭💦笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

そうですそうです😭‼️動けない状況に泣き叫んでて😭

力強すぎて乗せれない
    にわらいました笑笑🤣
    私より大変なママさんがいました🤣
    強行突破で帰りましたが、ちいさんもそうですか?
    落ち着いてから帰ってますか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

乗せないと帰れないからそればかりは仕方ないから余計に辛いですよね😨

反り返りのレベルがupしすぎてめちゃくちゃ大変ですよ😭笑
    周りに聞いたら2歳児らへんはだいたいみんなそんな感じらしいです…
    最初の頃は今日強行突破でしたが今はそれすらできないのでとりあえずお菓子やおもちゃなど物で釣ります笑

• 10月30日
  • ままり

ままり

それすらできないですか😭公園行くのが億劫になりそうです…😣

さっきも公園行ってきたんですけど帰りまた反り返って泣いてました😭
    暴れるから靴の裏の土が子供の乗る所土まみれになるんですけど😭😭😭

明日はハンドルにおもちゃつけてみます😣

• 10月30日