※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この間宇土市に引っ越しました。認可外の良い所どこかありますか?認可は…

この間宇土市に引っ越しました。認可外の良い所どこかありますか?認可はもう定員いっぱいなので入れないて言われて、延長にするか認可外にも入れるか考えてます😢

コメント

みいこ

最近まで宇土にいました。
認可外は宇土市内で探してますか??

• ママリ

ママリ

宇土か松橋インターの近くがいいなって感じです😢 認可はたんぽぽ保育園に入れようと思ってはいます😉

• 10月30日
  • みいこ

みいこ

すみません💦下のほうにコメントしてしまいました😞

• 10月30日
みいこ

認可外の保育園って少ないですよね💦というか認可も少ないですよね。最近知ったんですけど、宇土シティモールの中にある保育園とかどうですかね🙄

• ママリ

ママリ

調べたら8時かららしくて💦 できれば7時からがいいので厳しいなって、、本当認可も少ないし認可外も1個しかなくてびっくりしました😅 4月まで待つしかないですね。。

• 10月30日
  • みいこ

みいこ

え!8時なんですか😂それ厳しいですよね💦
    3ヶ月健診の時に集団健診で集まったんですけど、職員の方がこんなに多いのは初めて!って言われてたので今年度の0歳児は多くて厳しいのかもしれません💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

8時とか無理ですよね!私も7時からを探してて。。そうだったんですね。。だから珍しく空きが無かったのかも😢 色々聞いてくれてありがとうございました😊

• 10月30日
(  ˙༥˙  )

宇土に住んでます!
途中入園は本当タイミングですよね💦
うちが通ってる保育園は今月二人入って来ましたよ👧🏻!
一人はまだ慣らし保育中かな、、😊?

• ママリ

ママリ

本当ですか!!ならタイミングが悪かったのかな。。もうすでにいっぱいって言われちゃいました😢💦

• 10月30日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

そうなんですね😭!
    もう毎月申請だすか、4月入園を狙うかですね👦🏻!
    宇土も保活が厳しくなるなんて、引っ越してきてビックリでした😂💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ですね。毎月出してみます。。4月はほぼ大丈夫では言われたのでそれを信じて待ちます😉

• 10月30日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

上の方のコメントを
    みたのですが、
    息子はたんぽぽに通ってるので、一緒に遊べる事楽しみにしておきます😊✨

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

たんぽぽなんですか!!なら会うかもしれないし遊ぶかもしれないですね🥺よろしくお願いします🥺笑

• 10月30日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

そうです🌼!
    園の雰囲気もとっても良いし、今のところ不満もないです🙆‍♀️笑
    入園できるよう私も楽しみに待ってます😊💕

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月30日
mamari

うと広報に載ってました。
現在、待機児童が24人だそうです(9/1現在😅)

他の方が挙げられてた、宇土シティーの保育園
対象が2歳までみたいです(^◇^;)

すみません、回答になってないですね(-_-)

• ママリ

ママリ

多いですね!!知らなかったです。。ありがとうございます😢
    保育園気長に待とうと思います💦
    そうみたいですね、朝も8時からなので預けても間に合わず。。そこは諦めました🤦‍♀️

いえいえ、情報ありがとうございます🙇

• 10月30日
  • mamari

mamari

わたし自身、20年間ずっと宇土ですが、まもなく旦那と同居するため荒尾に引っ越します(*´ー`*)
    荒尾も待機児童18人。あまり変わりないです( ˙-˙ )
    きりんさんも厳しい戦いになると思いますが、お互い頑張りましょうね!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!旦那が宇土なので宇土に行くことになりました😉荒尾だと反対側ですね。。お互い慣れない土地ですけど頑張りましょう😚

• 10月30日