※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて困っています。断乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。



断乳後の寝かしつけ
お昼寝の寝かしつけについてです。

先輩ママさん教えてください( ᵕ ᵕ̩̩ )



そろそろ断乳をしようと思います。
今までお昼寝は抱っこ紐でゆらゆらして
寝かしつけその後布団に置く


夜は授乳後遊び回ってからセルフ寝
できるものの夜中何度も起き
その都度おっぱいじゃないと眠れない

という感じです。



先日からお昼寝( 朝寝 昼寝)を
させようと抱っこ紐にいれると
仰け反って嫌がり泣きます。

寝たくないのかなあと思いおろしても
フラフラになりながらぐずぐずで
困っています😭😭😭

お布団につれていってみましたが
余計に興奮してダメでした。。。

眠たいのは眠たいけど
眠れないような感じです、、
ご飯もあまり食べれませんでした💦



断乳は2人目妊娠したこともあり
抱っこ紐がいずれ使えなくなること
お産中は義母に預ける為
添い寝で寝れるようにさせておきたい、、その後の
保育園のことも考えてこのタイミングと考えています。


今のところ夜はセルフで寝れることが
多いので こっちはまだ安心ですが

お昼寝も根気強く
お布団に連れて行けば眠れるようになりますか?

1歳前でお昼寝なしは子供の身体に負担ですよね、、
もともと寝ない子ですが 本当に困っています。

その時に工夫できることや
注意したほうがいいことなどありましたら
教えていただきたいです😭

お知恵をお貸しください。よろしくお願いします😭💗

コメント

ポン酢

妊娠しているなら大変ですね(泣)
私も、1番上が全然寝ない子だったので寝かすのをやめたことがあります。
2回の昼寝を午後だけにしても大丈夫なんじゃないかなと思います😊
体力があるなら午前中遊びまくって、午後にグッと寝てもいいかもしれませんね🎵

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢💓

    ご経験からのお言葉とっても嬉しいです😢💓

    そうですね、うちもそろそろ
    朝寝を卒業しようかと思います😭💛

    お昼寝1回の場合ですが
    ちなみに寝かしつけは
    どうされていましたか??

    • 10月30日
  • ポン酢

    ポン酢

    ひたすら抱っこをしていたと思います😊
    抱っこ紐じゃなきゃ、絶対寝ない感じですか?

    1回に減らすことで寝付きがよくなるといいですけど、もし変わらずじゃ大変ですよね💦やってみないとわからないですもんね😓

    • 10月30日