※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

八千代医療センターでの妊婦検診や出産について質問があります。初診料や費用、産後のケアについて知りたいです。現在の婦人科からの紹介状も考えています。

千葉県八千代市の八千代医療センターで、妊婦検診、出産した方、色々お聞きしたいです。

1人目が早産だったので、受け入れてもらえるのが八千代医療センターしかありません。
そして、1番近い 笑

現在は別の婦人科に通っており、紹介状を書いてもらう予定です。

八千代医療センターは、紹介状持ってても初診料って高いですか?
紹介状ないと5000円とか別途で取られますよね?🤔

あと、妊婦検診でもどれくらい手出しがあるのかとか、産後どんな感じなのかとか、なんでもいいので色々聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままま

八千代医療センターで、半年前に双子を産みました!

私は多胎なので紹介状ありでしたが、普通の検診っぽいママさんたちもたくさんいたので、検診の料金は普通なんじゃないかな…と思いました!

でも分娩料金はうちは高めです、と説明を受けました!
双子なので参考にならないと思いますが、100万は超えました…

病院内は綺麗ですが、私は管理入院中に大部屋に耐えられず個室にしたので、個室料金が1日17000円と高額でした。
看護師さんたちは若い方も多かったですがものすごく熱心で、全体的には満足しています!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!!
    双子ちゃん!!
    それも男の子と女の子🥺❤️
    すごーい!❤
    近くにそんな双子ちゃんがいるなんて❤❤❤

そうなんですね!
    検査とかない検診の日は、手出しありましたか?

分娩料高めなんですね!
    100万😱😱😱
    双子ちゃんって全て倍かかるんですか?😭
    帝王切開だと保険きくからまた変わりますかね🤔
    手出しあるのかな🤔

あと母子同室って聞いた気がするんですけど、本当ですか?笑
    分離希望です🤣🤣

というか、個室1万7000円はやばいですね😥
    高すぎる、、、
    大部屋確定だ😭😭😭

• 10月30日
  • ままま

ままま

検診でも結構自分でお金払った記憶がありますが、私里帰り先で、受給券?が使えなかったので使える人はかからないのかもしれません…

分娩料は双子は倍ではないですが、1.5倍くらいの感じです!
    赤ちゃんが低体重とかでない人は母子ともに保険が効かないので、赤ちゃんの保育料っていうのが1日10000円強?とかかかったと思います。高い!と思いました。(うちは低体重児だったので保険適応で免除でしたが)

母子同室を強くおすすめされる感じでした…
    産後くらい休みたいですよね…私は産後2日目から同室で、正直断りたい気持ちもありましたが断れない雰囲気でした…

なんでも聞いてください!

• 10月30日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    やっぱり大学病院は高いんですかね💦
    1人目は緊急帝王切開で、個人の産院から大学病院に運ばれたので、出産と産後しか分からなくて💦
    かかるつもりでいたほうが、良さそうですね😭

1.5倍で100万😨
    た、高い、、、笑
    NICUが1日1万ってことですか?

やっぱり母子同室😭
    断れない雰囲気なんですね😥
    困った 笑

• 10月31日
  • ままま

ままま

大学病院は高いし、豪華な食事とかもなかったです…
    なにかあったときの安全料と思うしかないですね💦

NICUではなく、入院の時に説明あると思うんですが、新生児保育料とかいうのが普通に1日10000円とかかかるんです!
    調べたら他の病院にもありそうでしたが、もっとここが安いところが多かったような!

でも大学病院だからか、看護師さんたちが本当に知識豊富で、頼り甲斐がありました!

あと面会時間が13:00-20:00なのが私は気になりました…
    午前からやってくれ!と思ったけど、普通なのかなあ…

• 10月31日
  • あいうえお

あいうえお

食事はそうですね 笑
    私もそんなイメージです🤣

えー、そんなのあるんですか?😭
    母子同室でずっと見てると、かからないお金ってことですか?
    1人目は生まれてすぐNICUだったので、そこの病院がどうだったか分からないなー🤔
    でも1万は高いですね😭

確かに看護師さんと先生は頼れるイメージが強いですよね!
    面会時間20時までなんですか?
    長い!!
    前の病院は15~17時でした🤣

• 10月31日
  • ままま

ままま

いや、他の病院も新生児保育料みたいなのはあったけどもっと安いところが多かったです…
    母子同室とはいえ、シャワー中とか預かってもらうので、かかるのではないでしょうか😭

あ、面会時間はうちは長かったんですね!笑
    初産だったからなにもわからず!

ぜひ満足いくお産ができますように☺️✨

• 10月31日
  • あいうえお

あいうえお

え、シャワー中に預かってもらうだけでお金かかるんですか😨
    だったら、授乳時間以外預けてるほうが絶対いいじゃないですか😱

多分1人目の病院は、母体回復を優先させる方針だったんだと思います!!

• 11月2日