※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後、生理再開前に妊娠に気づいた経験のある方、どのような症状やタイミングで気づきましたか?生理再開前でも妊娠の初期症状について教えてください。

産後、生理が再開する前に妊娠された方、どのタイミングで何の症状で妊娠に気づきましたか?

1ヶ月健診で先生から仲良しOKが出たので産後初めて仲良ししました。
出産前は年子は考えていなかったので避妊する予定でしたが結婚後、2年間子供ができなかったこともあり授かりものだし自然に任せようということで避妊しないことにしました。
ですが既に実家の仕事に復帰していて、力仕事もあるのでもし妊娠して気付かなかったらと考えると少し不安です。

生理が再開していればすぐに気づくと思いますがまだ再開していないので人によって初期症状など違うのは承知していますが教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

ちゃー🐻

産後1か月半たってから生理がきて、そこから来なくなりました!
息子の8~9ヶ月検診の時にそろそろ病院で見てもらおうか迷い保健師さんに相談
その時は妊娠してるとも思わず病院行く前に検査だけしておこうと思いしたら陽性でした👶🏻
私は全然症状もなく気づかなかったです!笑

• らら

らら

やっぱり症状なく気づかないパターンもあるんですね😭笑
    定期的に検査薬してみようと思います!

• 10月30日
なーがーさーわー。

1番は頭痛と体調不良で気づきました☺️
生理再開前だったので避妊無しの日を記録して約1ヶ月後に検査薬使ってました☺️

• らら

らら

何か症状あると気づけていいですよね😊
    でもやっぱり、毎月検査薬使って確認するのが一番安全ですね✨

• 10月31日
👧👦👼👼🤰

私の友達なんですが、産後8ヶ月にツワリで妊娠発覚しました!

産後生理再開しても最初は不安定なのですぐ気がつくってわけでは無いです💦

• らら

らら

1人目がつわりあったので2人目もかわらずあると気づけるな...と思うんですけどかわったりしますよね😭
    生理やはり産後は安定してないんですね💦
    もし生理再開しても気をつけます😭

• 10月30日
かなかっぱ

従姉妹ですが
生理再開しずに
お腹が出てきて
産婦人科に行ったら
既に妊娠6ヶ月でした!笑

• らら

らら

6ヶ月🙄!
    症状ないとやっぱりそこまで気づかないことあるんですね💦笑
    毎月、検査薬やるようにします笑

• 10月30日
ママ🧸

生理は再開してましたが不安定であったりなかったり、でした。
でも体調不良ですぐに気付きました!
ビールが不味く感じて、家事や育児が体力持たなくて、、^^;
つわりもきつい方だったので早くから分かりました。
つわりなかったらなかなか気付かないかもですね😵

• らら

らら

生理再開してもそれだけをあてにしたらだめですね💦
    1人目がつわり酷かったのでもし、できたらまたあるといいなって思ってます😅
    何もなく、気づかないの怖いですね...

• 10月31日
まいこママ

完全ミルクに切り替えたのが産後3週間後ぐらいで完全ミルクだとすぐに生理来ると言われてたのに全然来ないので病院行ったら出来てました( ̄▽ ̄;)発覚は産後2ヶ月ぐらいかな?
もう生理が来なきゃおかしいって思ったら妊娠してました。体調とかつわりはありませんでしたね

• らら

らら

産後2ヶ月!
    それはまさかのびっくりですね🙄
    完母なので症状に頼らず検査薬、定期的にやってみようと思います💦

• 10月31日
 あり

上の子が9ヶ月の時にまだ生理は再開してなく、吐き気でどこか悪いのか?授乳が終わったら胃カメラしようと、思いつつ、検査薬したらうっすら陽性反応が出て、そこからバタバタ断乳して、無事に1歳4ヶ月差の年子を出産しました。生理再開してなくだったんで、色々不安でした。

• らら

らら

生理再開していないとやっぱり症状以外気づけなさそうですね💦
    不安でいるよりも症状に頼らず検査薬、定期的にやってみようと思います😖

• 10月31日