※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
お金・保険

子供共済に入っている方が、生まれつきの母斑を手術で取りました。手術の保障やおりる保険について、保険会社に問い合わせる際は、「手術をしたのですが、保障はありますか?」と伝えると良いでしょう。

子供が生まれつきの母斑があり、手術でとりました。こども共済に入っていて、保険がおりるか電話しようと思うのですが、なんと言って電話したら良いのでしょうか?

〜の手術をしたのですが、保証はありますか?
〜の手術をしたのですが、保険はおりますか? とかでいいんでしょうか?

自身が病気や怪我などしたことはなく、保険屋さんを使ったことがなく無知でして…

すみませんが、どなたか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

そよかか

私は吸引分娩で保険おりるか分からなかったときに電話して「先日出産して保険適用の手術もあったのですが、保険のおりるものか教えて頂きたいのですが…」といったら、どんなものか確認されて吸引分娩と伝えたら保証されますーと言われました!
電話口で保険おりるか確認すると多分必要書類送ってくれるので、そこに例えばお医者さんで証明書書いてもらうとか領収証つけるだけでOKとかも教えてくれるので、1度聞いてみてもいいですかね!
「こども共済の保険金申請したいのですが…」で担当者が話すことに答えてくのも簡単かと思います!

うちも息子に母斑あって手術は早くて2歳か3歳って言われてます😣💦
チロリンさんの娘さんも早くよくなることを祈ってます✨

ふーさんママ

子ども共済に入っているのですが、先日子どもが母斑を取る手術をしたのですが保険がおりるのかどうか確認してもらいたいと思って電話したんですが…

みたいな感じで大丈夫です。

該当になりますよと言われたら
手続きをお願いしたいのですが、といえば必要な書類のことなど教えてもらえますよ。