※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

専業主婦だから自分の時間が取れると思っている旦那にイライラ。自分の時間を欲しいと話したら不機嫌に。専業主婦で自分の時間を欲しいというのは贅沢な悩みなのでしょうか。

専業主婦だから自分の時間が取れていると思ってる旦那にすごくイライラします。
仕事しているほうが気楽だと思います。

自分の時間が欲しいと話したらすごく不機嫌になられました。

専業主婦で自分の時間が欲しいって贅沢な悩みなんですか?

コメント

deleted user

男性からしたら、主婦の仕事はお金貰えないから楽だとか思ってるんでしょうね😡
いっぺん代わって欲しいですよね!
24時間365日休みなしで、主人は帰ってきたら食べっぱなしで寝てたっていいだろうみたいな感じで…これで子供産んで働きに出たら協力してもらえないのは目に見えてていますから嫌です(´・_・`)

  • なつーん

    なつーん

    家にいる=楽チン だそうです。
    携帯できてテレビ見れてーお昼寝してーって
    本当変わって見て欲しいですよね!
    仕事だけしている男の人には分からないことありますよね。。
    全て一人でやらなきゃいけないのが目に見えると全て嫌になっちゃいます...

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぉお…(^^#)携帯は見れるけど、仕事終わった!休み!って言うものが無いのって辛いですよね💦
    里帰り出産しないので産後帰ってきて私が動けなかったら全部やらなきゃいけないんで、主人がどこまで耐えてくれるやら…😅
    仕事だけしてるってお金ももらえるし良いですよね(-_-)

    • 4月23日
はっち(⍢)

贅沢じゃないですよ!
いつもお疲れ様ですorz
子どもが産まれて数ヶ月は自分の時間ほんとにないですよね。
こんなこと言うと働いてる人に失礼ですが、私はお昼ご飯をちゃんと食べる時間があるのが羨ましかったです。
あと他人と会話できるのも、わからないことをすぐに聞けるのもいいなぁ…って思ってました。

自分の時間、欲しいですよね。
自分の時間を設けることで、改めて子どもと過ごせることの有り難さも感じたりするので、たまに旦那に見てもらったりします。

なつーんさんの旦那様はお休みの日何をされてるんですか?

  • なつーん

    なつーん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    本当こんなに大変なんだなって改めて実感です💦

    確かに、何かをちゃんとできる時間が持てるのは本当に羨ましいと感じます(´;ω;`)
    他人と会話できるっていいですよね!本当に会話がないってつらいですよね。、

    旦那さん見てくれるのですね!素晴らしいです⭐︎
    うちは休みは休みとしてしまうので変わってもらったことないです。。。

    • 4月23日
ちびばやし

同じく専業主婦です。
同じ立場からの意見になりますが、贅沢な悩みじゃないと思います!だって本当に自分の時間がないんですもん‼︎
仕事には休日があっても、家事育児は365日ノンストップなんです。好きなだけ寝られる日なんてないし、子供が起きてればトイレすら直ぐに行けないのに(笑)

  • なつーん

    なつーん

    本当にないですよね。。

    本当、、休憩が欲しいくらいですよね!!!
    たった1日だけでもいいので、休日が欲しいです(´;ω;`)
    確かにトイレに行きたいときいけないのはつらいですよね(´;ω;`)

    • 4月23日
🌱

本当に自分の時間欲しいですよね(´・_・`)
旦那さん、一回育児やってみてほしいですね!!

もう少し子供が大きくなれば自分の時間も作れるかなと思い、育児がんばってます!笑

  • なつーん

    なつーん

    ですよね!!!
    仕事して疲れてるから無理の一言で、本当に自分の子?ってかんじです。。

    もう少しの辛抱!それは成長の証ですよね!頑張ります!

    • 4月23日
ゆっかー

産前は営業職で激務、今は育休中で家事は基本的に自分がやっています。
両方経験した身としては、仕事も家事もどっちも大変!と実感しています。

私は要領が悪いので、家事育児の大変さを今ひしひしと感じています(笑)
なので、なつーんさんが自分の時間が欲しいというのは決して贅沢な悩みではありませんし当然ですよ!

ただ、仕事をしている方が気楽かというと、私はそんな事はありませんでした。
毎日売上やプレゼンやお客様対応に追われるストレスや、上司からのプレッシャーは相当なもので...

仕事と家事の大変さは比べるべきものではないと思いますし、お互い息抜きは必要だと思います(^_^)

  • なつーん

    なつーん

    確かに仕事と育児家事を秤にかけてはいけませんよね💦

    私も仕事をしていた身なので仕事の大変さも痛いほど分かります。
    でもだんだん旦那が仕事のほうがつらい!社会的ストレスもういや!俺の方が大変!と言われて、育児家事のほうが楽でいいよね!的なこと言われてから、仕事大変さもだけど素直になれなくなっなきました。。。

    お互いもっと尊重し合わないとなのに。。

    • 4月23日
  • ゆっかー

    ゆっかー

    家事育児、全然楽なんかじゃないですよね!!
    旦那様の仕事が大変っていう気持ちも分かりますけど、自分の日々の育児をそんな風に否定されると嫌ですよね。

    そんなに楽だと思うなら、丸一日くらい家事育児の全部をお任せするからよろしく♪って言ってしまいそうです。
    なつーんさんの毎日の苦労が旦那様にも伝わりますように!

    • 4月23日
抹茶大好き.。o○

私も専業主婦です。

毎日家事育児。子供と過ごす毎日は本当に幸せです。
でも自分の時間が欲しい。誰もが一度は思う事ではないでしょうか?
朝は気が済むまで寝て、起きたらご飯が用意され、夕飯の事も考えず1日自分時間を過ごす…夢のまた夢ですね(笑)

男の人は仕事してる自分の方が大変って思ってます!
まぁ、本当に大変なのは分かりますが…

でも主婦には給料、ボーナス、休日、定年退職も無いですよね…(>_<)

  • なつーん

    なつーん

    こどものことがどんなに大切で大好きでも自分の時間がないとつらいんだなって感じました。。
    本当夢のまた夢の話ですよね、、笑

    大変なのは痛いほどわかりますが、主婦の大変さもわかって欲しいものです

    • 4月23日