※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
家族・旦那

妹の新築祝いについて。 現金3万円と、無印良品の質の良いお揃いのパジ…

妹の新築祝いについて。

現金3万円と、無印良品の質の良いお揃いのパジャマ3人分に、苗字にちなんだ動物の刺繍(無印の有料サービス)をつけたもの総額1万〜1.5万にしようかなと思うのですが、皆さんならどうですか?いらない?笑

仲の良い妹が、県内の車45分くらいのところに新築一戸建てを建てました!妹とは、月に1.2回県内の実家で集まったり毎日ラインしたりという仲です。
33歳の優しい旦那さん、本人30歳、息子くん1歳5ヶ月の3人暮らしです!
あまり物欲は強くなく、地味好きです笑

さて、新築祝いですが、当初5万円現金で渡そうと思いましたが、両親からも20〜50万円?、祖母からも10万円、義理妹からもいくらか現金で貰っているし、せっかくなので仲良しの姉からは全部現金もあじけないので、3万円と品物にしようかと検討し始めました。

飾るものは趣味もあるし、私ならあまり欲しくないし、家電やキッチン雑貨は、いろいろ持っています。
なので、皆様の意見を参考に、不評なら現金のみにしようかと思います!ご意見お待ちしています!

コメント

A

パジャマも好みがあると思うしタオルとかだったらシンプルの選んであげるといい気もします!

でも、特にこだわりがないのならなんでも嬉しいとは思いますよ😋

• そらまめこ

そらまめこ

こだわりは、あまりないタイプです!部屋をオシャレにしたいとかすらあまりありません笑

ですが、母にやはり現金が1番嬉しいよねー!と言われ、やっぱり全額現金の方が本音だとみんな嬉しいのかな?と迷います。
    ありがとうござます😊

• 10月30日
より

私なら嬉しいかな〜。
パジャマなら家の中だけなので、お揃いでも恥ずかしくないと思うし。
姉妹っていいですね、うらやましい!私は弟が2人なので、仲が悪いわけじゃないですけど、たまの連絡だけです。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうござます😊
    こだわりはない割に、突然ちょっといいものを買ったりするので、そういうのもいいかなって。こないだはパタゴニアの色違いのウインドブレーカー買ってました笑

弟は可愛いと言いますが、大人になるとべったりはできませんよね。
    うちは、お互い結婚してからの方が仲良くなりましたよ🎵

• 10月30日
はるちゃん

素敵なお姉さまですね😊✨
多分、何をもらっても嬉しいと思います!
現金は、正直使い道が自由なので嬉しいし、お揃いのパジャマも嬉しいと思います!
ただ、パジャマが3人分だと、おいおい兄弟が生まれたとき、無印さんが同じサービスをやってるか分からないので家族お揃いの時期は短くなるかもしれないかな?と思います😅
先のことなのでなんとも言えませんが、気持ちは絶対嬉しいと思いますよ✨

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうござます😊
    正直、全額現金が1番良いのか、仲がいいのでせめて私くらいは残る品物も合わせて贈るのがいいのか迷っています。

そうなんですよね!それに、そもそも長男もサイズアウトするでしょうから結局最後は夫婦だけのお揃いですね笑

• 10月30日
ふる

妹さんと同い年、子供の月齢も一緒で旦那も年上で私のお姉ちゃんかな?と思いました!笑
お揃いパジャマめっちゃ嬉しいです!!想像しただけで可愛い🤤プラスでもらえるのであればトイレや洗面用のシンプルなグレーやベージュなどのタオルも地味に嬉しいです💓

• そらまめこ

そらまめこ

あれ?うちの妹でしたか?笑
    ありがとうござます😊
    いまだに、全額現金が品物と分けるか迷っていて。合計5万円程度になるといいのですが!
    でも、そう言っていただけてズレてはいないことがわかってよかったです!
    インテリア用品?にはあまり関心がなさそうなので、今のところは追加での品物は考えておらず、残りは現金でとも思っています!でも新築だとやっぱり素敵なタオルの需要があるんですね!参考になります♡

• 10月30日
もちもち

私はパジャマ要らないな…。寝るだけだからスウェットが1番😅
それならオシャレなインテリア雑貨のが嬉しいな。壁飾りとか自分では買わないけどあればありがたい〜(●´ω`●)
お金貰っても買わないと思うので、物で贈るのはGoodだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうござます😊
    インテリアには興味がなさそうなのと、私が飾りとして毎日出ているものを贈るほどのセンスに自信がなくてつい敬遠していました💦
    でも、それこそ記念にはなりますよね!
    パジャマは趣味以前に、要らないということもあるんですね!そっか。
    もし贈るならそもそもそこは確認してからにします笑

• 10月30日

私は嬉しいです(o^^o)
自分で買うならスウェットとかになってしまうので、、、
プレゼントじゃないとお揃いにしようとも思わないし笑

• そらまめこ

そらまめこ

夫婦仲良くて、たまに、ウインドブレーカーの色違いとか、スニーカー色違いとかしているので、お揃いは嫌いじゃないのだと思いますが、お外に出るものは旦那さんに申し訳なくて選べないので笑
    ありがとうございます😊
    全額現金にするかまだ迷いますが、参考にさせていただきますね♡

• 10月30日