※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

受診したら胎嚢と出血が確認され、切迫流産で自宅安静。不安な気持ち。仕事や子育てに支障。経験を聞きたい。

最終月経から数えて5w3dと少し早いですが、受診してきました。
結果胎嚢は確認出来ましたが、胎嚢の少し横に出血があるということで、切迫流産。自宅安静で。と言われました。

特に今までトイレに行っても茶おりがあった訳でもなく、出血があった訳でもなく、自分の中で目に見えてないからこそほんまに切迫流産なん?って感じです。

2人目のため絶対安静って言うわけにもいかず、ある程度仕事休んだり保育園の送り迎えは義母にお願いしました。子供が保育園に行ってる間は安静にはしますが、それでも初めてのことで不安しかないです。

心拍確認前でも切迫流産と診断されてその後の経験どんなことでもいいのでお聞かせ下さい。。
まだまだつわりもないし、胸の張りも日によって弱かったりで不安です。
よろしくお願いします。

コメント

るい

胎嚢近くに出血があると、出血と一緒に胎嚢が流れでてしまいます。できれば安静が良いです。

また、出血は排出されるか子宮に吸収されるか、増えていくかのどれかです。

血があるのなら休みましょう。🥺

私は6週3日に茶色おりものが出て、急遽病院へ行き、心拍がたまたま確認出来たけど
子宮に出血もあるので、そのまま入院になりました。

止血剤の点滴や飲み薬で数日で出血もおさまり、子宮の中の出血も吸収されて無くなりましたよ✨
いまは順調に大きくなってます!

  • るい

    るい

    つわりの胸の張りは、日によって差が激しいので
    そこまで気にすることは無いですよ✨

    • 10月30日
  • まみ

    まみ

    一緒に流れる可能性があるって先生にも言われました。。
    これから茶おりがでるかもしれないですもんね💦
    上の子が保育園行ってる間はゆっくりします😭

    貴重なお話ありがとうございます😢

    • 10月30日
  • るい

    るい


    茶色おりものが出る分には、子宮の中にあった血が出ているので、塊なのがない限りは大丈夫です。

    鮮血の場合は、病院に連絡した方が良いですね🤔

    お大事にしてください!

    • 10月30日
amam

私も5w2dで心拍確認前に切迫流産の診断でした。
私の場合は、茶おりがありエコーで見ると胎嚢よりかなり大きい出血があり、入院になりました💧
ただ、病院ではそこまで行動の制限はなく、自分でトイレも行ってましたし、シャワーもOKでした。
1週間分の止血剤と子宮収縮を抑える薬を飲み、出血も無くなったので10日で退院でした✨
退院後は1度も出血、茶おり等は無く今のところ過ごせていますよ!

因みに胸の張りも、日によってまちまちだし私はつわりと思える症状も一切無かったのでその辺は気にし過ぎなくて大丈夫かな?って思います。

上のお子さん居ると、安静もなかなか大変だと思いますがどうぞお大事になさってください🍀