※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝ない悩みについて相談です。夫は爆睡、息子は私のお腹でしか寝ない。最近寝るようになったのに、また逆戻り。息子がまとまって寝ないのはなぜ?辛いです。

生後4ヶ月の息子が本当に寝ません
1時間、2時間で起きます
私のお腹の上でしか寝ません

元々新生児から寝る子ではなかったけど
最近少し寝るようになって
また逆戻り、なんで?本当にきつすぎ…
旦那は爆睡、頼んでも息子は号泣なので
すぐ私に交代、起こさないとピクリともしない旦那に
殺意すら湧く、
なんでうちの子寝ないの?
まとまって寝るようになるなんて嘘じゃん

本当もう辛い無理

コメント

maringoh

バランスボールは試されましたか?
我が子もあまり寝ない子でしたが、子供を抱っこしながらバランスボールに座って揺れていたらいつの間にか寝てしまい、そのままベッドへ…という事で何とか寝かしつけに成功し、それ以来は旅行へ行くにも必ずバランスボールを持って行っていました。笑

一度試してみてください!

  • ♡


    バランスボールは試したことないです💦良いと聞いたことあります🥰
    ちょっと家が狭いので、、笑
    でも試してみたいです!

    • 10月30日
  • maringoh

    maringoh

    ずっとやっていると赤ちゃんも「バランスボールで抱っこされたら寝る時間」とわかってくると思います。
    お家で場所はとっても(笑)試してみる価値はあると思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 10月30日
ぽんまま

お疲れ様です。
うちも5ヶ月くらいまで同じような感じでした。昼寝もしない、夜も起きる、頭がおかしくなりそうでした(TT)
散歩にいくじかんを決めたり疲れました。
離乳食初めてから少しずつリズムができてきたのか長く寝てくれるようになりました。

  • ♡


    本当辛いです🥺散歩はなるべく行くようにはしています👶🏻
    あと少ししたら寝てくれるようになりますかね😭頑張ります!

    • 10月30日
Fy

同じです💦
せっかく寝るようになってきてたのに逆戻りしてほんとに辛いです😑
寒くなってきて余計に辛いですよね😣

最近は泣かなかったら
添い寝で放置してます😅

  • ♡


    ですよね😂夜中落とさないように気をつけてます😭😭
    私も泣いてないと放置なんですが高確率で泣かれます😭😭😭

    • 10月30日
二児の母(32)

うちもでした!
先週くらいまで、昼夜問わず1〜2時間で起きるので、体も心もかなりしんどくてたくさん泣きました💦

先輩ママたちに相談して、以下のことを守るようにしたら、少しずつですが2時間半近くは寝てくれるようになりました!
①朝は必ず7時に起こす
→起こしたら窓際に行って太陽の光を浴びさせる
②午前中のうちに外出する
→太陽の光を午前中のうちに浴びるのがカギみたいです
③お風呂の時間を極力固定する
→日によって1〜2時間ずれてしまう日もありますが、可能な限り19時までに入れるようにしました

これだけですが、1時間半で起きてた息子が昨夜は2時間50分近く寝てくれましたヽ(;▽;)ノ

もうされてたらすみません><。
ただ、まだ不規則な生活をされてたら、騙されたと思って1週間試されてみてください!
私も「こんなんで寝るのか?」と思ってたけど、1時間は長く寝るようになりました!

体ほんとにしんどいですよね😭
たくさん昼寝しましょう😭😭

  • ♡


    ありがとうございます😭💓
    いくつか試してますが、、、お風呂の時間はまちまちでした😂なるべく同じ時間に入れてみるようにしてみます!

    • 10月30日
はち

うちもだんだん寝るようになってきたなーと思っていた矢先に睡眠退行?になり、夜中に起きるようになってしまいましたが朝7時には起こす。お昼寝はまとめて、ちょこちょこ寝はなるべくさせずに夜は8時半には寝かせます。
ベビーベッドに置くと指しゃぶりをしてひとりで寝てくれるので寝るときだけでもおしゃぶりや指しゃぶりはしてくれませんかね❓
ちょうど産後の疲れも出て来てつらい頃ですよね…抱っこしながらお昼寝したり旦那さんに代わってもらって別室で寝たり疲れ取れたらいいんですけどね💦

  • ♡


    朝7時……眠いです私が(笑)
    昼寝は2時間くらいしてる時もあったのですが最近は抱っこしたままじゃなきゃ寝なくなってしまって😂💦
    日によって1-2時間くらい寝てます!ちょこちょこ寝はあまりないです!
    指しゃぶりはしてるんですが、放置しておくとギャン泣きです…旦那だと余計泣くので私にすぐ交代です😂

    • 10月30日
しぃ

お疲れ様です😞⤵寝てくれないと
本当にしんどいですよね😢💦
旦那さんの件はすごく気持ち
わかります。。。

うちは定番だと思うんですけど
スイマーバで泳がせたら
かなり寝てくれるようになりました‼

  • ♡


    しんどすぎます😭😭 旦那ってなんでああなんですかね😥😥笑

    スイマーバ、かなりやってます😂😂すごく泳いでます……寝ません ⍤⃝ 笑笑さ

    • 10月30日