※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t@t
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手首が赤くなり、湿疹と思い薬を使っても効果がない。新しい薬を使い始めたが、続けていいか不安。写真は症状。

至急!ご質問です。同じ経験の方教えて下さい。
今は海外旅行中のため病院には行っていません。

10ヶ月の赤ちゃんで手首から赤くになり、湿疹だと思いロコイドやアルメタ使いました。効果全然ありませんでした。
お尻かぶれの時と同じ赤みで「ケトコナゾールクリーム 」昨日から使い始めましたが、まだ1日しか経ったないので続けていいのか?わからず。・゜・(ノД`)・゜・。

写真は今夜の症状です。

コメント

*あっぽ*

ケトコナゾールは抗真菌剤でカビのお薬なので、カビじゃなければ効かないと思います(*_*)

• t@t

t@t

ありがとうございます。

• 4月22日
年子ママ

ロコイドやアルメタはステロイド入っているので皮膚科の先生の指示で使った方がいいかと…

海外でなにか変わったことありませんでしたか??

帰国後すぐに皮膚科に行かれたほうがいいかと。

• t@t

t@t

ありがとうございます。
    最初は手首のみでしたが、今は手全体所どころに移転しています。

• 4月22日
  • 年子ママ

年子ママ

転移ですか??
    とびひしちゃってるんですかね??

ロコイドやアルメタが効かないとなるとただの湿疹じゃなさそうですね。

いつ帰国ですか?

• 4月22日
  • t@t

t@t

帰国は来月になるので、明日現地の病院に行ってみます。

• 4月22日
  • t@t

t@t

酷くなっていく我が子見てると心が痛いので、本当は早く帰国して日本の病院に行きたいです。

• 4月22日
tamago14

表皮がなさそうなのでとびひになりそうな予感がします(´・_・`)早めに皮膚科にいけるといいですね💦

• t@t

t@t

ありがとうございます。

とびひになって、今は範囲が広がりました。
    焦ってばかりでいます😢

• 4月22日
  • tamago14

tamago14

汁がつくと色んなところに広がりますもんね😢かゆそうなんですか?

• 4月22日
  • t@t

t@t

今のどころ痒がっていないです。
    広がってから、焦りました。
    海外の薬を使うのも躊躇するですが、明日病院に行ってみようと思います。

• 4月22日