※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

8時からの勤務の方いますか?保育園激戦区で託児所のある病院を探しています。通勤は20〜40分。早朝の子どもの送迎について相談。看護師のパート勤務時間も知りたい。

8時から勤務の方いらっしゃいますか?
朝はバタバタですよね😵?

看護師のパートで保育園激戦区に住んでいるので、託児所のある病院か連携保育園がある病院で探しています。

通勤時間は早くて20分で、渋滞すると40分ぐらいです。
朝早いので30分以内と思いますが、子どもを託児所に預けるため7時に家を出ると考えると、自分は5時半に起きて、子どもは6時過ぎに起こすと大丈夫ですかね?

家の近くの保育園に預けれれば、主人にお願いできるのですが、それまで頑張れば楽になるのかなと思っているのですが😂

また看護師さんでパートタイムの方は何時から何時まで働いてますか?
上記の病院は健診センターでの勤務なので8時からと朝早いけど、16時までで週3ぐらい働くと雇用保険も入れるしいいなーと思っているのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんではないですが
産休に入るまで8時〜5時で働いていました😊
保育園から職場まで30分ほどです!
私は朝の支度超早いので6時に起きて子供は6時半に起きてご飯食べて支度して7時に家を出てました!

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    すごく理想です😆
    自分の身支度は早いので問題ないんですが、息子のご飯や支度がどうなることか💦
    やってみなきゃわからないですよね!

• 10月30日
3mama

病棟看護師 パートです🏃‍♀️
9時から16:30
平日の週4勤務です。

8時からの勤務は朝バタバタですよね😭💦
お家の近くの保育園に預けれると良いですね🥺

• ひい

ひい

勤務時間理想です😆
    でも病棟の日勤パートはハードではないですか?😣
    内科に務めていた時、清拭や入浴介助に食介とたくさんパートさんに頼んでいたので💦

• 10月30日
  • 3mama

3mama

うちの病棟は常勤でもパートでも仕事内容は全く同じです🏃‍♀️
    みんなと同じことしてても給料全然ちがうし、うちの病院は夜勤できないとパートにしかなれず、毎日、歯がゆくて仕方ないです😂💦

• 10月30日
  • ひい

ひい

フリー業務ではなく受け持ちもされてるってことですよね?
    凄いです!でもほんと大変ですよね😵
    毎日お疲れ様です😭
    病棟のパート求人よく見るんですが、仕事内容聞いてから決めないと大変な目に合いそうです💦

• 10月30日
  • 3mama

3mama

そうです😭受け持ちも普通に同じ数だけ付けられてます‥😓
    係とかも付けられてるし😭
    モチベーションが上がりません😭

• 10月31日
まりりん

今は育休中ですが、8〜17じ勤務でした!
朝は渋滞があるので、通勤が50〜60分かかります。
7時に保育園預けてました。
4:30に起きて家事し、6時過ぎに息子起こし、6:50に家出てました!

朝のうち夕飯の下ごしらえまでしておくので、
帰宅後はさっさと食事入浴し、親子で19:30には布団入ってました(^^)

• ひい

ひい

早起きが苦手で息子が生まれて、いつも起こされている立場なんです😂
    4時半尊敬します✨
    そして息子さん起きてから家出るまで早いですね!すごいです!
    朝寝てる間に夕食の準備すると、帰ってからバタバタせず、さらに子どもと過す時間がとれますね!
    ほんと素敵です😆

• 10月30日

7時か7時ちょっと前に家を出ます。保育園の送りは夫にお願いしていますが、私は5時15分に起きて、こどもは6時過ぎに起こしています。
保育園の送りも担当するとすると、5時半に起きるのでは間に合わないかも?化粧はしますか?しないならいけるかも?

朝はバタバタです💦

• ひい

ひい

昔から出来るだけ寝て、朝ごはん食べず化粧も5分ぐらいのメイクで30分あれば余裕なんです😂
    逆に今は朝ごはん食べるようになりました!

家の近くに入園出来れば主人にお願いできるのですが、気になってる職場が主人の職場と反対なので難しそうです💦
    子どものご飯や支度をしてもらうか、片付けをしてもらうか、とにかく協力してもらうしかないですね!

• 10月30日

健診センターでパートしてます!

私は9時からです!

正社員のスタッフさんは、8時過ぎに出社の方や、
準早出で8時半くらいに出社の方などがいます(*'-'*)

私は職場まで1時間かかるので、
8時始業だとちょっとしんどいですが、
30分なら許容範囲かと思います。

朝早くても、パートで夕方早めに帰れるなら、
子どもも早く寝かせられるし、
問題ないかなと👍

• ひい

ひい

健診センターは朝早いけど帰る時間早いの魅力的ですよね!
    面接お願いしてみようと思います😊

• 10月30日