※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠中の低置胎盤について、友達に会いたいが遠出は控えた方がいいか悩んでいます。結婚式も迷っています。深刻な状況ではないが心配です。

今日、妊婦健診で胎盤が2センチの位置にあると言われ低地胎盤と言われました。
先生や助産師さんには激しい運動はしないと思うけど辞めるよう言われたのですが、出産前に友達に会いに1時間ほど電車に乗って外出するのは控えた方がいいでしょうか?😣
出産前に友達に会いたい気持ちが強いです。
あと来月の半ばに友達の結婚式もあって参加予定でしたがそれも迷っています😵
上の子の時は何の異常もなく出産したので、もしかして帝王切開かもとか、大きな病院に行ってもらうかもとか言われて私自身もパニックです🤯
もし出血したら…とか考えてしまいます。
前置胎盤は深刻そうですが、低地胎盤だとどうなんでしょうか?😣
優しい回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!とは言いきれないですが、上の子居て切迫早産で入院でもなったら上の子のお世話…入院費1日1万円…ですね😅
友達には来てもらうことや、中間地点で会うことは難しいですか?

結婚式は行き帰りタクシーとかなら安心できるんじゃないですかね😊

病院が1時間かかるとこでした!
私立病院にしたかったためです。
行きは地下鉄、電車、
帰りは電車、タクシーにしてましたよ☺️

トワイブ

こんばんは
私も前置胎盤と言われ、酷く脅されて嫌な言い方されて大きな病院行ってとか言われました。
結果、前置胎盤ではなく低地胎盤だったようです。
1人目が帝王切開だったので帝王切開で産みましたが、、、
前置胎盤や低地胎盤は出血が多くなる事があるみたいですね。
けどまだ成長するにつれ状況変わる事もあるので、ゆっくり経過をみてあげてください。
ちなみに帝王切開は快適ですょ、私だけ?笑
産む日は決めれるし、痛みも1日我慢すればかなりいいし、
な感じです。
無事に出産されますように。