※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

13週の妊婦でもインフルエンザ予防接種は問題ないですか?病院に電話するのが一番ですが、時間がかかるのでこちらで質問しました。

今13週なのですが、この時期にインフルエンザの予防接種を受けても問題ないのでしょうか?
妊婦さんは受けた方がいい!というのを見たのですが、どの周期でも問題ないのでしょうか?
病院に電話するのが一番なのはわかっているのですが、大きい病院で繋がるのに時間がかかる為一度こちらで質問させていただきました。

コメント

R.Mママ

仕事の都合毎年受けてますが、妊婦の時もうけましたよ😊初期くらいでした!
問題あるかないかは強制ではないので最後は自己判断ですが、私は通ってた産婦人科が推奨してたので受けました😊

ちゅん

私は分娩希望の産院で受付してたので
10wあたりで受けました。
私のところは特に駄目な週数などは記載がなかったですね。
やっぱり通ってる産院で受けれるのは安心材料でした。

あーちゃん

昨日、14週6日目で受けて来ました😊

つわりもまだあったので、病院にも受けて大丈夫か聞いたら、問題ないとのことでした❗️

つわりのため体調は良くなかったですが、風邪などを引いてるわけじゃないので、打ったあとも特に変わりなくでしたよ😊