※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職を考えています。保育園に預けて働く際、医療事務と工場の仕事では、工場の方が融通が効きやすいでしょうか?

育休中ですが転職しようと思っています。
保育園に預けて働く場合、医療事務の仕事か工場の仕事だと工場の方が融通が効きやすいですかね?

コメント

あすまま🌼

育休手当てをもらってたら、職場復帰しない場合そのお金を返さないといけない会社もあるみたいなので、確認してからの方がいいですよ😖
わたしの友達は育休中に結局辞めちゃって、全額返したって言ってました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?育休手当は職業安定所から支給されるのに会社にお金返すのは不思議な話ですね💦色んな理由があって復帰できない人もいるだろうに😅
    うちの会社はもともと辞めるかもって言った上で、とりあえず育休は権利だからとっといたら?って言ってくれてるので大丈夫だと思います。
    でも一応確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしもそんなことあるの?って感じでした😨
    もっかい聞いてみなよって言ったんですが、ちょっと脅されてる感じだったのか返さなきゃいけないみたい!ってずっと言ってました💦

わたしもポテトさんと同じで権利だから!って言われて取りましたが、2人目出来たので、そのまま辞めました😅💧

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ怖いですね💦

そうなんですね😊
    私は2人目欲しいですがもう少し先がいいので、今職探し中なので、少しでも融通の効く職業を探して働こうと思います😆

• 10月30日
ラキたま

私も事務も考えましたが、競争率が高いし、まず書類選考で無理そうで人数も少ない中で急な休みとかも厳しそう。工場ならたくさん人がいるので代わりがいるし急な休みも対応できるので工場で今月から働き始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やはり事務は会社の規模が小さかったりで人が少ないと厳しいですよね。。。
    やっぱり工場の方がいいんですね!!
    同じような方が実際にいらっしゃってとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
おもにゅ

つい最近 個人クリニックの医療事務に未経験で転職

常に人が足りない所が多く
どこも融通が利かないと思います。
19時までなんて当たり前で…
工場はだいたい融通が利く所が多いと聞きます。
友人も知り合いもそうです。

先に上がろうもんなら ほんとに皆さん冷たい…
社員は残業当たり前なので…
現実を知りました😨😨😨😨😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。個人のクリニックだとやはり少人数な所が多いんですね。。。医療系の仕事なら場所によっては託児所があったり、子育てや急な病気にも理解があるかな?と思い込んでましたがお聞きする限りではイメージと違いそうですね💦

やっぱり工場の仕事中心に探してみることにします!!
    大変参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • おもにゅ

おもにゅ

四日目ですが 子育てとの両立が不可能に近いので 恐らく退社するしかなく
    落ち込みます…
    融通は利かないと思った方がいいかもしれません!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目でその状況とは確かに落ち込みますね。
    おもにゅさんも早く次を探されて少しでも早く楽になるといいですね!
    ありがとうございました😊

• 11月2日