※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、産婦人科受診のタイミングについて相談です。専業主婦で、前回は3ヶ月で受診。今回は生理予定日を待って受診を考えています。どのタイミングが良いでしょうか?

みなさんは妊娠検査薬をして陽性反応が出てからいつくらいに産婦人科を受診されますか(されましたか)?
息子の時はばりばり仕事をフルタイムでしていて、生理が来ないなとは思っていましたが、気持ち悪いな吐き気がするなと思いだした頃にようやく受診しました。(その時妊娠3ヶ月でした)
今回は二人目妊活中だったのためすごく嬉しくて、すぐ受診したいくらいですが、先週が生理予定日だったのでまだ何も見えないかなと思い、来月末の方が確実に見えるのかなと考えています。
ちなみに今は専業主婦のためいつでもというわけではないですが受診できます。
いつが良いのでしょうか?
しっかり自分の目で確かめたくてうずうずしています。

コメント

みくる

質問とは違うかもしれませんが、、、

わたしは検査薬はしていないです。
生理も遅れ、明らかにつわりだ!となってから行きましたが、どうせ「まだ早くて確認できないからまた来週」的なこと言われるだろうから、生理予定日から1ヶ月ちょっと過ぎてから行きました☺️

MILK

私は6週で心拍確認出来ましたが、確実なのは7週辺りだと思います!
生理予定日が4週なので、その2~3週間後くらいです!

おすけまま

子宮外妊娠が怖かったので生理予定日から2週間後くらいに行きました!

な

妊娠検査薬したのが生理予定日過ぎたクリスマス頃だったので
お正月が終わってから
(生理予定日から約3週間後)
初受診したら怒られました( ꒪⌓︎꒪)
もちょっと早く来ないと…
もし子宮外妊娠だったら
破裂する危険がある!と( °ω° )

凪

自分で計算して7週目に入った頃が良いと思います☺️
あまり早いと心拍確認できるまで不安なまま過ごすことになるので💦

検査薬をして陽性で、生理予定日1週間後には受診しました😅子宮外妊娠が怖かったので!
早めの受診でしたが、胎嚢見えたので安心はできたものの…
今思えば、母子手帳が貰えるまで、何回も行かないといけないので、お金がもったいなかったなって思ってます😅

えみり

私も先週生理予定日で数日前に陽性反応が出たのですぐにでも受診したいのですが、早く行きすぎて胎嚢が見えなくても不安になるし遅すぎると子宮外妊娠だったら怖いので6wに入る来週ごろまで我慢するつもりです!
そわそわしますよね(>_<)