※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

育児で疲れてしまった新米ママが息抜きしたいと相談しています。息子のこと大好きだけど、ストレスが溜まっているようです。他のママさんはどう息抜きしているのか気になっています。

6ヶ月息子の新米ママです!
ちょっと育児に疲れてしまいました⤵️

離乳食全然食べてくれないし、
無理に食べさせてまた吐かせてしまったり、
オムツ漏れひどくてなかなか合うオムツに出会えないし
チャイルドシートで吐いちゃうし
同居疲れるし、旦那は忙しいからほとんど家にいないし
息抜きしたいって思っても
子供がいると気軽にできないもどかしさもあるし
せっかくかわいい我が子がいてこれ以上の幸せないのに
こんなこと思う自分にまた自己嫌悪だし⤵️

映画ゆっくり見たい
おいしいもの食べたい
友達と会いたい
飲みに行きたい

息子のこと大好きなのに
やっときてくれた息子なのに
こんなこと思っちゃう自分最低だ〜

世の中のママさんはどうやって息抜きしてるのかなー
こんな風にいっぱいいっぱいなることあるのかなー?

コメント

あーちゃん

わかりますー!!
望んでた可愛い我が子でも、育児はほんとストレスたまるものだから、そう思うのは仕方ないと思います😊
息抜きは、、わたしはスーパーとか、イオンみたいたとこに買い物行ってたまには自分のもの買ったり、友達とLINEして愚痴ったり😄
ご実家は遠いのでしょうか??

• なな

なな

実家は幸いとても近いのでしょっちゅう息抜きしに帰ってます😂💦
    ついでに親に子守してもらって買い物したりしてますわたしも!
    それでもやっぱりいっぱいいっぱいなってしまって…

こんなに可愛い我が子がいるのに…と、思ってましたが共感していただけて嬉しいです😞❣️

• 11月7日
ぴよまま

ママさん、今日もお疲れ様でした😭
私も6ヶ月息子の新米ママです!

もちろんいっぱいいっぱいになることありますよ〜😭
ストレス溜まりますよね。。
うちも旦那は仕事でほぼ居ないですし、実家も義実家も遠いので話し相手も特におらず。。
でも毎日の楽しみは、朝寝、昼寝の寝かしつけを抱っこでしながら、録画したドラマ見ることです❤️無音の字幕ですが笑

• なな

なな

おつかれさまです✨
    話し相手いないの辛いですよね😞
    わたしもTVっ子なので録画を見まくるのが家での楽しみです😭❣️
    寝かしつけだとどうしても字幕なってしまいますよね(笑)
    寝かしたあとはわたしはヘッドフォンまでつけて見てます😂(笑)

• 11月7日
ママリ🔰

みんなそう思いながら子育てしてると思いますよー!!疲れちゃうときも沢山ありますよね!特に0歳の頃が一番思ってました。離れられないですもんね💦💦
それまでが長い!と私も思いましたが(笑)あと半年して1歳過ぎれば,ぐんと楽になるし,友だちと遊んだり預けてゆっくりしたりする時間もできてきますよ✨✨まぁ,過ぎてしまえば…ですが渦中にいるときはそれはそれは辛かったですね。。
とにかく,全然最低とか思わなくていいです☺️普通です!笑 普通に頑張って子育てしてるからこその感情です〜!

• なな

なな

ありがとうございます😢✨
    本当に今しかない大事な時間なのにこんなこと思ってしまう自分にも腹が立って😭
    初めての子だとやっぱり目の前のことに一生懸命でいっぱいいっぱいなっちゃいますね😢
    みなさん同じ気持ちでホッとしました😞✨

• 11月9日
ままり

同居お疲れ様です😭😭
オムツ、パンツタイプですか?テープならパンツにしてムーニーゆるうんちポケットにしたら、漏れすくなくなりましたよ!
一時保育利用するのもありです!1歳超えると預けられるの分かるからギャン泣きだけど今なら少し預けてリフレッシュもありですよ😍😍👍👍

• なな

なな

ありがとうございます💗
    テープからパンツにしたら漏れてしまうんです😢💦
    うちの子細身なので、もしかしたらパンツタイプちょっと早かったかもしれません💦
    ただやっぱり足がバタバタでテープだと大変ですが😵💦
    間もなく保育園始まるのでそれまでの時間を今は大事にしようと思いました😭💖

• 11月9日
マンゴー

私の息子も離乳食全然食べてくれませんでした😅でも授乳をやめてから、少しずつ食べるようになり、好みも変わり、今では食べすぎなくらい好きなものは食べてくれていますよ😊
オムツ漏れもひどくて、うんち何回も洗って、色んなオムツも試しました😂
旦那はいても育児はしてくれないので、いない方がいいです😁
私は自分や息子の可愛い服を探してネットショッピングしたり、出かけるのが大変だったので友達に家に来てもらったりしましたよ😊

成長することは喜ばしいことですが、またどんどんできることが増えて大変になるのでねんねの時やハイハイくらいの時がよかったなーと思ったりします😊

餅

お疲れ様です🙂
自分に余裕が無いと誰だって優しくできないものですよ。
旦那さん帰りは遅いのでしょうか?土日は休みなのでしょうか?どこか時間ある時はあると思うので、その時は旦那さんにお願いしてリフレッシュに出かけられたら良いと思います!1人で旦那さんが子どもを見れるように教育も必要です 笑
あと、子どもは社会の常識やルールなんてわからないし、思い通りにならないのが当然です。イラッとくることもありますが、「まだわからなくて当然、できなくて当然だもんね」と大らかに構えてみてもいいかもしれませんね😁

うさぴょん

勿論ありますよ😭

私も旦那は働きっぱなしなので夜中から早朝までしか居てません💦
大変ですよね😭

ご飯は食べない時もありましたよ☺️私は食べなかったら即終了します😌

チャイルドシートにミルクを吐くんですか?
私は吐いてもいいようにバスタオルを敷いて襟にフェイスタオルを横にして組んでました😅

オムツ漏れは頻繁に替えるかしかないかと思います…💦

自己中じゃないですよ!
ずっとほぼ24時間みてるんですもん😭息抜きしたいですよね😭

たまに旦那さんがお休みの日に子守をお願いして息抜きしてはどうですか?😌

1人目の時は神経質になりすぎて、イーーーー😭てなってましたが2人目が産まれてから手順?とかがわかるようになり少し余裕ができ2人目の乳児の成長をみてると1人目が5ヶ月から2才までの記憶がなく(いっぱいいっぱいで余裕がなかった為)可愛い時期なのに後悔して今、子供達と過ごす時間を大事にしてイライラ?ストレスが減りました☺️
特に新生児から1年の成長は本当にいろんなことができ早く感じますし貴重ですよ✨

でも腹立って叱ってしまう時もありますけど😅

本当に今、離乳食が始まり大変な時期だと思います…😭
マニュアルなんて気にせずななさんのやり方で良いと思います😌

十分ななさんは頑張ってます✨
御褒美に遊びに行けると良いですね☺️

長文ですみません🙇‍♀️