※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷちゃん
ファッション・コスメ

このネイルグッズを使ったところアレルギー反応?(小さな水膨れ、痛痒さ)…

このネイルグッズを使ったところアレルギー反応?(小さな水膨れ、痛痒さ)が出て
どの成分でアレルギーが出てるのか調べたいんですが
海外物、成分表記のない物で調べようがありません😭

セルフでしたので下手だったからかも知れませんがネイルに行きたくてサロン側にどの成分がダメだと伝えた方がネイリストさんが施術しやすいかなと…😢

これじゃない?みたいな心当たりある方いませんか😭
自爪が柔らかいうえに薄いのでネイルをしないとボロボロで接客業で働いている私にとって痛手になってます😰

また、アレルギー対応して下さるネイルサロンが福岡県内でありましたらそちらも教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆ

ジェルの成分以外にもアセトン、アルコール、UVライトに反応してる可能性もありますね😭

  • ゆ

    アルコールじゃなくて、エタノールです!

    • 10月29日
おゆい

私も以前同じ様な症状になりました!小さな水疱ができて、痛痒かったり、皮膚が剥がれたり。結構辛かったです。
私の場合はアセトンのアレルギーだったみたいです。
良かったら、こちらのサロンのブログを参考にされて下さい(^^)

http://itokichi-n.com/c_blog/1366/