※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

便秘で悩んでおり、治療法や経験談を知りたい女性がいます。改善方法や経験談を求めています。

わたし自身が便秘で悩んでいます💦
小学の時によく我慢していたからなのか中学に入ってから便秘で3〜5日に1回て感じでした。
(小学の時の自分を殴りたい。)
高校は部活で激しい運動をしていたからなのか1〜3日に1回でした。

妊娠中ももともと便秘気味だったのが更に便秘になりマグネシウム処方してもらいのんでましたがスッキリするほどでもない感じでした...(飲み過ぎると下痢になるし少し減らしてもでなかったり調整が難しかった。)

産後、便秘が治った人が多いよ!!と言われ期待していましたが便秘のままです...😭
そこ最近、1ヶ月はスッキリした便通がなく、コロコロしたり細かったりスッキリしません...。

今日で3日目なのですが満腹感もあり食欲もありません...😭
水分取ろうとしても少しのんだだけで満腹感がやばい...。

病院に行こうかと悩みましたが恥ずかしいが1番勝ってしまいます。浣腸は苦手なのでしたくないです...。
肛門科か胃腸科で行かれた方は先ずなにをされていたのかお聞きしたいです💦

もしくはなにしたら頑固な便秘から快便になったよー!て方がいましたら教えてください😭
毎朝、ヨーグルトやバナナ、きな粉をスムージーにしてのんでます。
ヤクルトは3ヶ月くらい続けてのんでみましたが、ダメでした...。

コメント

ママリ

合うか合わないかわかりませんが、私はプルーンで快便になりました😂

• らら

らら

プルーン!妊娠中に試してみましたが効果なかったです😭
    食べ続けてどのくらいで効果出ましたか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠中のことですが、1週間くらいは続けてやっとそれなりの量が出る感じでした🤔
    毎日2粒+酸化マグネシウム半錠でよりいい感じに出ました😂

ヨーグルトの種類で合う合わないとかもあるみたいですよね。

スッキリしないの本当辛いですよね…どうにか出ますように😖

• 10月29日
  • らら

らら

そうなんですね...
    もう一度、プルーンとヨーグルトを組み合わせながらまずは1ヶ月続けてみようと思います😂💦

• 10月29日
リンリン

初めまして!
便秘お辛いですね😭私も便秘でめちゃくちゃ悩んでました…
妊娠中、産後すぐはマグミット飲んでましたが、今は毎日白米食べてるからか、わりと毎日出るようになりました!
便秘だった頃は1週間出ないとか普通でしたw
その頃は、オリゴ糖に頼ってましたよ♪
プレーンヨーグルトに入れてみたり、コーヒーの砂糖の代わりに入れて飲んだり、トーストに塗って食べたり、色々工夫して摂っていました!
あとは、ヨーグルトも色々試して、ビフィックスが私には合ったようで食べ続けている間は便秘になることあまりありませんでした!良かったら試してみてください♪
運動は、赤ちゃんがやる飛行機のポーズw
あれを床の硬いところでやってみて下さい!お腹に刺激がいって、自分でマッサージするより体重かかるのでいいですよ!!

• らら

らら

毎日出るようになったんですね羨ましい😂✨

オリゴ糖も妊娠前妊娠中によく頼っていましたがあまり効果なかったです😭(安いオリゴ糖だから?笑)
    もう一度、オリゴ糖に頼ってみます!!
    主にブルガリアだったのでビフィックスはまだ食べたことないですね🙄!今度買ってみます!
    飛行機のポーズ!!たまーにしてますがいいんですね✨
    明日から毎日やってみます😂!!!

• 10月29日
  • リンリン

リンリン

オリゴ糖、友達の子供3歳にもオススメしましたがその子も解消されたみたいです♪
    水分とるのも、のど乾いてない限り辛いですもんね💦効果も人それぞれなので効果あるといいな😭
    飛行機のポーズも左右にユラユラすると全体が刺激されるのでいいですよ♪
    出ることを願ってます😭

• 10月29日
  • らら

らら

子供もいいんですね✨
    我が息子は超快便で毎日1日2〜3回出てて羨ましいです😂😂😂
    飛行機のポーズならスキンシップもとれそうなので毎日します☺️!!笑

貴重なアドバイスありがとうございます❤︎

• 10月29日