※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
子育て・グッズ

妊娠中で、ベビーグッズの購入タイミングに迷っています。ベビーカーは産後半年待ってB型の安いものを考えています。抱っこひもは妊娠前に買うべきか、産後1ヶ月検診前に買うべきか、意見を聞かせてください。ベビーカーの買い時も教えてほしいです。

はじめて投稿します!妊娠中で、ベビーグッズを買うタイミングに迷っています~!
基本的に車移動がほとんどなので、ベビーカーは全然使わないのではないかと思い、産後半年待ってB型の安いやつを買おうかと思っています。
抱っこひもは妊娠前に買ったほうがいいのか、それとも産まれてから1ヶ月検診までに赤ちゃんを店に連れていって買ったほうがいいのか皆さんの意見を聞かせてください!! 

ベビーカーの買った時期も教えていただけると嬉しいです!

コメント

𝚢

抱っこ紐は赤ちゃんと一緒に
行って選んだ方がいいと思います!

わたしも基本車移動なので
まだベビーカー買ってないです🧸

  • はなぴ

    はなぴ

    やっぱりそうなんですね!!
    生後すぐに買いに出掛けてもいいものなのか迷っていたんですが、

    どこか散歩したりするときには抱っこひもですか??

    • 10月29日
  • 𝚢

    𝚢


    私は首が座るまで怖くて
    抱っこ紐使えなかったです🤢

    近所をフラフラ散歩するだけなら
    基本普通に抱っこしてます🤱
    スーパーや買い物に行く時に
    抱っこ紐してます( ◜௰◝ )

    • 10月29日
  • はなぴ

    はなぴ

    なるほど!!散歩程度なら普通に抱っこでいいんですね!!
    両手あけたい場合に抱っこ紐を使う感じなんですね!!!🙌
    参考になりました~!

    • 10月29日
ken

1ヶ月検診の時に抱っこ紐かベビーカーがなかったら大変なので、抱っこ紐は買っとくことをお勧めします!
ベビーカーはほんまb型でいいと思いますっ!!
車移動なら尚更っ!!

  • はなぴ

    はなぴ

    コメントありがとうございます~!やはり、抱っこひもを先に買おうと思います!!!

    • 10月29日
しゅが

産後の状態もわからないし、ゆっくり選びたかったので妊娠中に抱っこ紐は買いました!

  • はなぴ

    はなぴ

    産後の状態も考えた方がいいんですね!コメントありがとうございます👶👶

    • 10月29日
まる

私は車に乗れないのでベビーカーはAB型にしました!
抱っこ紐も生まれる前に買いました!
2月生まれだったので冬の間は1か月過ぎてもベビーカーは使わなかったです😂💦
なので車移動が多いのであればチャイルドシートさえあればとりあえずいいかなと思いますよ😊
2.3か月から夜寝なくなったりとかがあったので抱っこ紐で散歩に行ったらそのまま寝てくれたりとかで楽でした!

  • はなぴ

    はなぴ

    時期的なものもあるんですね!!なるほど!!車移動なのでチャイルドシートは特にしっかりしたものをと思っていたので1ヶ月検診までに抱っこひもを買おうと思います~!ベビーカーは様子見で🙌🙌

    • 10月29日
桃子

ベビーカー購入したのですが、うちも基本車の移動🚗
電車移動の時とお散歩にと思っての購入でしたが、普段乗ってないので嫌がって全く乗ってくれず…

買わなきゃ良かった物No. 1です😱

  • はなぴ

    はなぴ

    なるほど、全然乗っていないと嫌がる場合もあるんですね!!やはり様子見で本当に必要かどうか見極めてから買うことにします!!
    コメントありがとうございました👶

    • 10月29日
deleted user

基本車移動で抱っこ紐、ベビーカーは産む前に買いました。
1ヶ月健診は誰か付き添いの人がいれば抱っこ紐もベビーカーも必要ないと思います😊
娘は早くからベビーカー拒否だったのでほぼ使わずでした…
生まれてから買っても良いと思います☺️

  • はなぴ

    はなぴ

    多分、付き添いはいないかもしれないのでそのときのことを考えて決めようと思います~!
    コメントありがとうございます👶

    • 10月29日
りん

うちも基本車移動です(^-^)

抱っこ紐、ベビーカー共に産後1ヶ月くらいの時に赤ちゃん連れて買いにいきました!(^-^)

ベビーカーは、基本的に車に放置ですが、大きい公園とか食べ歩き的な観光?とかの時使ってました!!wあればもしもの時良いけど、私的にはまぁそんな必要ないかもwもうちょいまってB型のかってもよかったなーとはおもいましたww

  • はなぴ

    はなぴ

    やはり、産後に買う人が多いんですね!やはり、半年待ってB型を買おうかと思います~!産まれてからどうしても必要なときはまた考えます!!🙌ありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

車移動ですけどベビーカーもまあ使ってました。特に首が座るまでは抱っこ紐よりベビーカーでした。ランチに行った時も座敷がなかったらベビーカーで入ったりしてました。

うちは抱っこ紐もベビーカーも産後に買いました。1ヶ月検診が終わった頃です。

ちなみに、車移動なら検診の時に抱っこ紐やベビーカーも必要ないと思います。上の子と下の子を違う病院で産みましたけど、どちらも1ヶ月検診は抱っこの人がほとんどでした。付き添いなしで待ち時間が長い病院だと抱っこ紐を持ってる人も2.3人いましたけど、1ヶ月検診は基本的抱っこの人が多いイメージです。それに、1人目のお子さんなら特にふにゃふにゃの赤ちゃんで抱っこ紐を使うのも最初は怖いと思います😂

  • はなぴ

    はなぴ

    なるほど!座敷などによっても変わるのですね!

    1ヶ月検診の時には抱っこひもなのかと思っていたので貴重な意見ありがとうございます!確かに抱っこひもでも怖いかもです!!
    1ヶ月検診で元気に育ってくれているかわかってから、店に連れていって買ってもいいのかもしれないですねー!!

    • 10月29日
太郎

うちは大きく産まれたので、他の子より重くて、抱っこひも、ベビーカー必須でした😂
抱っこひもは友達にもらった新生児から使えるベビービョルンのお下がり使ってました。でもそれは10キロまでの肩で支えるタイプなので肩がこって、腰ベルトタイプのを買いました!
1ヶ月健診はとにかく待ち時間が長くて抱っこひもあって正解でした!抱っこひもしてれば泣かなかったので😅
私の健診も一緒だったので、旦那さんに抱っこひもの使い方を練習してもらって、付き添いの時に活躍しました!
抱っこひもの試着とかもあるし、妊娠中に買った方がいいかなと思います!赤ちゃんいるとゆっくり見れないし💦
産後の弱った体で外出するのは結構しんどいですよ💦
私も車生活なのでベビーカーは後回しにしてましたが、息子が重くて笑 結局高いAB型買いました😨ショック😱
2ヶ月くらいかな?
でも出掛けるたびに使ってとても重宝してます😊✨
一緒にトイレに入れるし笑 抱っこひもだとトイレ行けないから辛かった😂

  • はなぴ

    はなぴ


    なるほど、重いものを持つのは仕事上慣れているので大丈夫かなと思うんですけど、赤ちゃんずっと抱っこしてるとなるとやはり大変ですもんね、
    腰ベルトタイプの抱っこひもがいいってよくききますね!🙌🙌

    初出産なのでやはり妊娠中に買ったほうがいいのでしょうか、、。迷いどころですね😅😅

    • 10月29日
  • 太郎

    太郎

    私が体力なかっただけかもですが笑😂
    難産で体がかなりヨボヨボで里帰り終わって自宅帰ってからがキツかったんです😂
    絶対腰ベルトタイプがいいです👍

    迷うところですよね😣

    ↑長々と失礼しました😵

    • 10月29日
  • はなぴ

    はなぴ

    初産なので産後どうなるかわからないので確かに動きたくなくなるかもしれないな~と思いました😅😅
    もう少し赤ちゃんの成長具合も考えつつ買うタイミング考えてみます~!
    貴重なご意見ありがとうございました🙌🙇🙇

    • 10月30日