※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグ
その他の疑問

大人のインフルエンザの予防接種はいつくらいに受ければいいでしょうか?…

大人のインフルエンザの予防接種はいつくらいに受ければいいでしょうか??

子供の2回目のインフルエンザの予防接種が来月半ばくらいになるのですが、同じ日に打ってもいいでしょうか??

よろしくお願いいたします

コメント

a...

今週末に娘の1回目の時に一緒に打つ予約しました〜!

• ラグ

ラグ

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日

私が働いていた小児科では子どもの2回目がだいたい11月ごろなので、その時に大人の方の予約取ってましたよ✨

• ラグ

ラグ

ありがとうございます。

重ねてで申し訳ないのですが、子供はデンカというワクチンを打ったのですが、別のところで2回目の接種は可能でしょうか??

ちょうど同県内で引越しする予定で💦

• 10月29日

退会ユーザー

別のところで2回目を接種すること自体は問題ないですが、医師によって受け入れないところもあるので、電話で確認してみた方がいいですよ✨

1回目打ってくれた人優先にしていたり、予約受付が早めに終わったりするところもあるので!

• 10月29日
  • ラグ

ラグ

お早いお返事ありがとうございます!

やはり電話して確認してみないと分からないですよね!

今のところは予約制じゃないんですけど、引越し先のご近所の病院が難しそうなら、1回目に接種した所に行くことにします😊

• 10月29日
虹色ママ

いつも、子供の1回目のときに一緒に打ってます。
親子で同じ日に、ってことですよね?特に問題ないと思います^ ^

• ラグ

ラグ

ありがとうございます。

もう打ちましたか??

なんとなく大人は早く打ちすぎても良くないって聞いたことがあって、いつならいいんだろうと疑問で😥

• 10月29日

私は来月20日、子供の2回目接種が22日です。
いつも子供の2回目接種のタイミングで私は接種してました😃

• ラグ

ラグ

ありがとうございます。
    そうなんですね、

子供が今年中に保育園に途中入園の予定でインフルは初接種なので、よく分からずで💦

助かります

• 10月29日