※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

2月が出産予定日なんですが新生児の洋服類は何を用意すると良いですが?例えばとくに多く用意したほうがいい種類など!

2月が出産予定日なんですが新生児の洋服類は何を用意すると良いですが?
例えばとくに多く用意したほうがいい種類など!

コメント

🐥

とりあえず
肌着、ロンパース、靴下など?

さくらもこ

基本セットは短肌着コンビ肌着ツーウェイオールですかね✨
うちは全部5枚ずつ揃えた記憶があります😆

りす

短肌着4〜5枚、コンビ肌着4〜5枚、ツーウェイオール3〜4枚あれば1ヶ月ぐらいは十分ですよ。

肌着はオムツからうんちが漏れたり、吐き戻すとその都度着替えさせなきゃいけなくなるので、最低4〜5枚づつあるといいですよ。

産後1〜2ヶ月は赤ちゃんの抵抗力が弱く、夜間も授乳しなきゃいけなくてママの体調もあまり万全ではないと思うので、あまり出かけないだろうからツーウェイオールは3〜4枚で足りると思います。

赤ちゃんは足の裏で体温調節しているので、靴下は室内では履かせる必要はないです。

しかも靴下を嫌がってバタついて脱ぎたがることが多いので、真冬で長時間寒い場所に行かない限り靴下を履かせなくても大丈夫ですよ。