※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日以降もタイミングを取り続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

排卵日以降も、しばらくはタイミング取り続けた方がいいですか?

よく排卵日が遅れていたなど聞くので、排卵日(と思われる日)以降も しばらくはタイミング取り続けたほうがいいのでしょうか。
でももし受精時期や着床時期にセックスしてしまった場合、受精や着床の妨げになるのではないかと心配になってしまいます。

皆さんは排卵日以降はどうされてますか?

コメント

たま

排卵日が確実でない場合(病院で診てもらう以外)はタイミングとった方が確立は上がるかなと。遅れることもありますし、基礎体温計ってても自分が体温下がった時に排卵してるのか上がる過程での排卵かわからないし。

私は2日に1回排卵あたりでしてましたが、病院に行きだしてはしてませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵日が確定していない場合は、排卵日以降もタイミングとった方が確率は上がりますよね💦
    万が一排卵日以降のタイミングの時が受精時期と重なってしまったら、受精の妨げにならないかと不安に思ってまして💦

• 10月30日
もっちゃん

排卵日がズレることはよくあるので、排卵日後も1〜2回タイミングとった方がいいと思います!
可能であればですが…
実際わたしもズレていたんですが、排卵日後にとったタイミングで妊娠できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日後にとったタイミングで妊娠されたんですね!✨
    今までは排卵日前だけしかタイミング取ってなかったので、今月から排卵日後もタイミングを取ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
きのきの

取り続けた方がいいですよ😊😊
はじめてのママリさんが仰る通り、排卵日ズレる事もあるので‼️

そして、受精時期や着床時期にセックスするのは以前はあまり良くないとされていましたが、今は着床の手助けになるという研究結果が出ています🤗

参考にどーぞ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精時期や着床時期にセックスするのは着床の手助けになるという研究結果もあるのですね!
    初めて知りました、情報をありがとうございます😊
    排卵日後もタイミングを取ってみようと思います😊

• 10月30日