※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お金・保険

妊娠中に退職し、産後早く働きたいと考えています。子供が保育園に入るまで週3でパートを考えており、義母に子供を預ける予定です。現在は旦那の収入だけでやりくりしており、パートを始めることでお小遣いが欲しいと思っています。

皆さんは産後どれくらいの期間をあけて仕事復帰されましたか??

私は妊娠発覚と同時に仕事を退職したのですが、
旦那の給料だけでは余裕が持てないのでパートをしたいと考えています。子供はまだ保育園に入れれないので週3でパートに出るとしたらその間は義母にみてもらう予定です!パートの週3の数時間なら少しの息抜きとして子供と離れてもいいかなと考えています。

まだ生まれてないけど早く働きたい😭
私貯金ゼロで旦那の稼ぎだけでやりくりしてるし、
旦那がお金管理してるから、お小遣いも全然ないし、、
文句を言われたくない!笑
働けば文句今より言わなさそう笑

コメント

deleted user

上の子は生後6ヵ月
下の子、生後2ヵ月で復帰しました😊
私も早く働きたかった派です!

  • わ

    生後6ヶ月で復帰されたんですね!産後の身体は大丈夫でしたか??

    メールのみでチャットレディー?気になるなって思って調べたけどやっぱ、旦那に堂々と言えるものではないし、怖いからやめました😂笑

    旦那は、子どもが1歳になったくらいから働く??みたいな感じなので、それよりも早く働いてもいいと言うことをまだ言ってないんですが🤔

    自分のお小遣いくらいでいいから早くパートしたい🤣🤣

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は大丈夫でした😊
    でも生後6ヵ月だと、夜泣きも始まる頃なので大変かもしれないですね💦
    週3日の数時間ならなんとかなるかもしれませんが、無理はしないでくださいね!
    私は今仕事復帰して5ヵ月経ちますが、腰が悲鳴をあげています😭
    きちんと骨盤矯正に行ってからの仕事復帰をお勧めします!

    • 10月29日
  • わ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭😭

    • 10月29日
なな

息子が1歳になったのと同時に復帰しました!
2人目も1年で復帰しようと思ってます☺️

  • わ

    1歳くらいが復帰しやすいですかね?😂
    私はパートの間だけ義母にみてもらって早く働きたくて😅
    でも、この考えは有りなのかなーとか考えてしまいます😇

    • 10月29日
  • なな

    なな

    勤めている職場が育休取らせてもらえる期間が1年で
    運良く保育園も入れたので
    復帰しました😊💦
    義母さんにみてもらうの全然ありだと思います!
    保育園入れる、入れないの心配や保育園からお熱でお迎えの心配なく仕事ができるので
    いいと思います☺️

    • 10月29日
  • わ

    ご意見ありがとうございました😭☘️✨
    がんばります☻

    • 10月29日
deleted user

1人目は10ヶ月で復帰し、
2人目は4ヶ月で復帰予定です😌

  • わ

    みなさん、尊敬します…😢✨
    産後のカラダもだし子育ても大変なのに凄いです!
    私も早く働いちゃおう!!!

    ありがとうございました☻

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから産まれる2人目は
    産後4ヶ月で復帰なので...
    正直、夜泣きや離乳食もあるし
    上の子の育児...心配すぎます😫
    でも、生活の為には
    頑張るしかないですねー🥺

    • 10月29日
  • わ

    まだ子育てした事ないですが…想像しただけでも大変そうです🥺💦

    ほんとそれです😂少しでもお金に余裕が持てたら結構ラクな気がします😂お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月29日
ままり

生後3ヶ月で復帰しました!
個人的には早くても生後6ヶ月以降をおすすめします😂

  • わ

    1人目で3ヶ月で復帰されたのですね😳!!
    やっぱ子育てに慣れない育児に身体に大変ですか?😅😅

    • 10月29日
  • ままり

    ままり


    1月生まれだったのですが、4月入園でないと保育園入れなかったので💦
    義母さんにみてもらえるなら早くても良いかもですね☺️
    逆に大きくなるとママじゃなきゃイヤ期がきちゃいますしね😳

    • 10月29日
  • わ

    ありがとうございます☻!

    • 10月29日
ママリ🔰

私は待機の関係で7ヶ月から復帰しましたー(•᎑•)
最初は色んな病気もらってくるので全然仕事行けませんでしたけどね(笑)

  • わ

    コメントありがとうございます☻
    子どもが体調崩しちゃうと行きたくても仕事行けないですよね😅私は義母に病院連れて行ってもらおう、、甘えちゃおう、、って感じです🤣笑

    • 10月29日