※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

クロミッドを2錠に増やす意味や、排卵が早くなる可能性について心配です。どちらが良いか相談したいです。

いつもクロミッド 1錠で生理から13日目に排卵しています。
卵の数を増やすために
クロミッド 2錠を増やすと言うのは
意味あるのでしょうか??

排卵している人は
二錠飲んでも意味ないと聞きました。

また、排卵がもっとはやくなってしまうのかも
心配です。

卵は増やしたいですが心配です。
一錠飲むのと二錠飲むのどちらがいいと思いますか?

コメント

たま

二錠の提案は先生ならなのですよね?
だったら卵胞の質や数を育てたいのですかね?

一応クロミッドには卵胞を育てる作用もあるので排卵だけではないので全く意味なしってわけでもなさそうですが。

排卵は早くなるかもですね。

• a

a

コメントありがとうございます!二錠は私から言いました。先生は今まで通り一錠でって言ってたんですけど
    二錠はだめですか?っていったらなら2錠にしますかるって感じで、、😭

• 10月29日
  • たま

たま

なるほど!主さんの提案だったのですね!なぜ二錠提案にしたんですか?逆質問ですみません。

クロミッド使用してどのぐらいなんでしょうか?

あと気になったのが卵増やしたいと記載ありますが、体外受精以外は基本2個以上は卵は育てない様するのが基本になると思いますが。。

• 10月29日
  • a

a

以前卵胞4つ育ったときに妊娠した為流産してしまいましたが)多く育つのがいいと思ったのと、クロミッド を使用して9周期目になります。前回育った卵が一つだけだったので育ちが悪くなったと思って二錠を提案しました。

飲んだから増えるって事は
    無いですかね😔😔?

• 10月29日
  • たま

たま

私の不妊治療の時は2つまではタイミングOKだすが3つ以上はタイミング持たせないと言われてたので気になって。
    多く育つと確かに確立は上がりますが、4つ子になる可能性もあります。双子以上は出産まで大変なのといろんなリスクがあるので病院は避けるかなーと思って。

9周目なら内膜とかは薄くはなってきてはないですか?クロミッドの副作用は内膜が育たなくなると言われてますが。

9周目なら二錠にするよりか自己注射などに変えるか、ステップアップするかなと思います。

• 10月29日
a

以前卵胞4つ育ったときに妊娠した為(流産してしまいましたが)多く育つのがいいと思ったのと、
クロミッド を使用して9周期目になります。
前回も卵育ったのが一つだけだったので育ちが悪くなったと思って二錠を提案しました。

飲むメリットもなさそうでさかね、😔

a

内膜薄くなってきています😔
今回だめなら体外受精の予定なのでやれる事はやりたいなと思ったのですが😭難しいですね💦

2つまでのところもあるんですね💦それなら一錠でもよさそうですね💦

私のところは双子の可能性も話されましたが、4つまでならって感じ多ければいいとおもってました😭😭