※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

初産で予定日遅れるか心配。赤ちゃんのタイミング待つも、まだ動けず。早く生まれる人いる?

ぐーたらしすぎてる自分が悪いんですけど初産だしやっぱり動かないと予定日よりお産って遅れるんでしょうか…?
5/8が予定日で11日から2日間旦那が出張なんで出来れば早く、遅くても予定日くらいには産みたいんですが…
赤ちゃんのタイミングとはわかってても期待してしまいます…(。´Д⊂)
今日検診に行ったら頭はまだ下がってないと言われました…
前駆陣痛はありますがおしるしはまだありません。

あんまり動いてなくても予定日より早く、または予定日通りくらいに生まれた方っていますか??

コメント

ぷぅ

1月出産だったので寒かったのと、今しかのんびりできないからと理由をつけて(笑)ほとんど1日ぐーたらしてましたが、予定日より2日早く生まれました!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね!!!
    そろそろ暖かくなってきたからお散歩を積極的にとは思っててもなかなか行動に移せず…(。´Д⊂)わら
    体重管理の為にもと思ってるんですけどね…

    • 4月22日
RKmama

それぐらいに産みたいと希望があるなら、その5日前とかから少しずつ動いた方がいいと思います!!赤ちゃん次第ですが、結構遅れる人もいるみたいなので毎週検診での様子を聞いて決めればいいと思いますよ😄✨

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうですよね…(。´Д⊂)
    内診はしてないので子宮口は開いてるのかどうかわからないんですけど頭は下がってないということはまだ開いてないってことですよね…

    • 4月22日
  • RKmama

    RKmama

    38週の検診は内診すると思うし、たぶんグリグリもされます😅あまり動かな過ぎると緊急帝王切開とかもあるみたいだし難しいですよね!!😅
    私は、初産なのに10時間もかからないで38週で産んでしまい旦那間に合わなかったです😂

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    刺激されたらまた違いますかね?
    安産だったんですね(∗ˊᵕ`∗)
    結構動いてたんですか??

    • 4月22日
  • RKmama

    RKmama

    たまたま、旦那帰って来る前日が検診で子宮口2cm開いてました!その日に追い討ちをかけるように、グリグリされて出血して翌日の朝方に陣痛が来ました😅9時に受診して子宮口3cm14時に産まれましたよ👌🏻グリグリされた日に、20分散歩したぐらいです😂2人目の時はグリグリされて2時間歩いて、その日の夜中に2時間ぐらいで出産でしたよ😳

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    わー、安産ですね(∗ˊᵕ`∗)
    うらやましいです!!!
    次の検診でなんて言われるか期待です!

    • 4月22日
  • RKmama

    RKmama

    あとは、赤ちゃんに何日に出てきてー!!とか言いかけるのもいいですよ!!笑

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    まずは予定日より早い日にちをしつこいくらい言い続けてみます!
    それを過ぎたら今度は予定日を言い続けてみます!!!わら

    • 4月22日
deleted user

私は1人目の時は、初期に切迫流産なりかけて、仕事辞めて自宅で安静生活、後期は切迫早産で絶対安静でした!なのでほとんど動けない妊婦生活でした!破水から11時間で出産しました!予定日より2週間早くの出産でしたよ(^-^)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    動かなくても早かったのは切迫だったからですかね…(。´Д⊂)?
    動かなきゃとは思っててもぐーたらがやめられず…
    反省です。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は身体が疲れやすいですからね( ´∵`)切迫というか大きめちゃんだったのでもともと予定日まではお腹にはいれませんて言われてました(^^;

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですよ…(。´Д⊂)
    大きめだったんですね(∗ˊᵕ`∗)
    早く会いたくてどきどきしてます…!

    • 4月22日
ふう

ぐーたらぐーたらで暇でも動かず、周りからは予定日より遅れると言われ、のーんびり過ごしていましたが6日早く産まれました。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    お仲間がいました!!!わら
    人それぞれなんですかね…(。´Д⊂)?

    • 4月22日
yu-na.mama

赤ちゃんのタイミングですもんね♡
わたしもぐーたらでしたよ😊笑

予定日前日に陣痛きたけど下がってないって言われて帰宅しましたが、その日の夕方には子宮こう開いてました😚

もう出てきていーよー💕待ってるよー💕ってずっと声かけてました٩( ,,˘ ³˘)笑
予定日くらいには元気に出てきてくれること祈ってます⑅◡̈*

  • a.m.i.

    a.m.i.

    赤ちゃんのタイミングとはわかっててもやっぱり初産だし旦那がいないお産は心細くて…(。´Д⊂)
    立ち会い希望なのでなんとかと思ってます…!
    声掛けしてみます(∗ˊᵕ`∗)

    • 4月22日
ちがや

私もぐーたらしてました(笑)
ですが、予定日より
1週間早く生まれましたよー(*^^*)

初産だったので超過するだろうと
ランチに行く予定とかを入れてたのに
1週間早く生まれたせいで
焼き肉にも行けなくなりました(>_<)
今のうちに外食しといた方が良いですよ!笑

  • a.m.i.

    a.m.i.

    人それぞれなんですかね?わら
    仕事も産休に入ってぐーたら生活に慣れてしまって…
    旦那見送ったあとはゆっくり二度寝タイムが日課です…(。´Д⊂)わら

    • 4月22日
ゆぇん

実家が農家で忙しい時期だったので親にギリギリまでお腹に入れとかないと病院連れて行けないかもと言われ毎日食事とお風呂以外はずっとグータラでしたが予定日より9日も早くめっちゃ安産でした☆

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね!!!
    動いても遅れる人もいるんですかね?わら
    私も出来れば予定日より早く安産でお願いしたいです(∗ˊᵕ`∗)

    • 4月22日
hallelujah

長男の時は、ホントにグータラすぎるほどでしたが、予定日の0時過ぎに産まれました。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね!!!
    私もそのパターンがいいなあ…(。´Д⊂)
    でもお産には体力も必要ですよね…(。´Д⊂)

    • 4月22日
  • hallelujah

    hallelujah

    そうなんですよね💦
    運動しなきゃ!なんて、毎回思ってるんですけどね😓

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ここを見てると毎日1時間2時間散歩されてる方がたくさんいて驚いてます…(。´Д⊂)
    見習わなきゃと思いながらもなかなか…

    • 4月22日
  • hallelujah

    hallelujah

    そうそう!
    なかなか歩く事をしなかったなぁ~(笑)
    でも、歩くのが1番いいんですよね💡

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    外に出るのが億劫で…(。´Д⊂)
    出掛けるのは買い物に行くくらいです…。

    • 4月22日
  • hallelujah

    hallelujah

    あぁ~、私もそうでした。
    買い物すら億劫な感じでした…
    体も重いし、思うように動かないし
    って感じだったので、すごくわかります💡

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    だから皆さんすごいなーって思っちゃって今からこんなんでちゃんと子育てできるのかなとか不安になります…。

    • 4月22日
  • hallelujah

    hallelujah

    大丈夫ですよ!
    自然と体もすんなり動くようになります😉

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます…(。´Д⊂)
    お産頑張ります(*´﹀`*)

    • 4月22日
  • hallelujah

    hallelujah

    元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますね💕
    ٩(ˊᗜˋ*)頑張って下さい😉

    • 4月22日
みん★

質問の答えじゃなくてすみませんが、
私も同じ初産で5月8日が予定日です‼

私はこの前頭は下がってきてるとは言われましたが、おしるしも前駆陣痛すらなくて産まれる兆候がないです(´・ω・`)
子宮口の開きもわからないし、、、

赤ちゃん大きいって言われてるので予定日より早く産みたいなって思ってしまって
焦っちゃだめなのはわかってるけど、予定日近くなるとまだかなって思っちゃいますよね(>_<)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    予定日同じですね(∗ˊᵕ`∗)
    私も子宮口の開きはわからないです…(。´Д⊂)
    前駆陣痛はあるもののおしるしもないし今日頭も下がってないと言われました…。
    予定日近くなると早く会いたくて焦っちゃいますよね…(。´Д⊂)

    • 4月22日
  • みん★

    みん★


    なるべく気持ちを穏やかにして、お互い元気な赤ちゃん産みましょ♪

    • 4月22日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうですね(∗ˊᵕ`∗)
    お互い頑張りましょう♡
    安産でありますよーに(*´﹀`*)

    • 4月22日