※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がいて、室内が冷えるため手足が冷たいです。靴下を履かせるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の女の子がいます。
家はフローリングで床暖や蓄暖はなくジョイントマットを敷いています。
猫がいるのでトイレのあるサンルームは常に空いていて冷気が入ります。
娘はよく歩きますが、足をさわると冷たく、手も冷たいです。室内でも手足が冷たいと靴下をはかせるべきでしょうか?
室内ははかせないという意見を聞いたのでこの場合どうなのかわからなくて、、よろしくお願いします。

コメント

ぷーちゃん

手足がサラサラしてて冷たいと寒いってことで、ぺたぺたしてて冷たいのは体温調節中ってことみたいですけどどっちでしょうか?
サラサラで冷たかったらもう1枚着せるか靴下も考えます🤔

はるちゃん

手足の冷たさだけでなく、首筋とかも触ってみるといいですよ。
ポカポカじゃなければ寒いと思います。
あと、顔も結構寒いと変わりますから、よく見てあげてください。寒そうな顔、ちゃんとします。

子供が風邪ひく方が大事かなーと思うので、私なら猫ちゃんのトイレを室内に入れちゃって、サンルーム閉めて室温を上げます😅