※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mi🐶
妊娠・出産

義母が車で病院送迎し、エコーを一緒に見て喜びを共有。幸せな家族に感謝し、妊娠を大切にする決意をした1日でした。

今日検診があったのですが
義母が車を出してくれ病院まで送ってくれました

道中に今日は休みだと言っていたので
そしたら一緒にエコー見ませんか?だいぶ待つ時もあるんですけど、、、と言ったら喜んで付いて来てくれました😊

旦那の兄弟は3人みんな男の子で
その中でも初孫の誕生、、

23歳で普通よりも少し早いデキ婚に嫌な顔せず
義両親共にすごく喜んでくれ
事情があり実の両親と連絡が取れない私の家庭環境も受け入れてくれ

女の子が増えて嬉しい、いつでも頼ってねと
日頃から言ってくれる、、、

エコーを一緒に見ている時も
かわいいね、かわいいねと泣きながら言ってくれ
見せてくれて本当にありがとうとまで、、😭

すごく幸せな気持ちになりました😭❤️

普段からもそうですが
こんな素敵な家族に入れてもらえてすごく幸せだな〜
と😭

義実家とのトラブルが多いとママリではよく見かける分
すごく恵まれた環境なんだな、、と思い

後期で苦しい、早く出て欲しいと思っていましたが
あと2カ月間、責任を持って体の中に入れておこうと
思った1日でした👶❤️

コメント

ひつじ

いいお話💕
こちらまでほっこりしました😊💗
きっとmiさんが素敵な方だから義母さんも良くしてくれるのだと思います。
文章からも伝わります✨

私も義両親のことが大好きで、こんなに幸せな関係あるのか!!ってくらい平和です👍
ママリだとやはり関係に悩んでる人が多いですが
素敵なエピソードを聞くと純粋に幸せですね!!

妊娠中辛いこともありますが
そんな暖かいご家族と繋がっている赤ちゃんがお腹にいるなんて本当に幸せな気分ですよね💕
元気な赤ちゃんが産まれてくれますように(^^)

• @mi🐶

@mi🐶

やっぱり周りの人達が支えてくれてるなぁって思うと自分も素敵でありたいなって思いますが中々上手くいかない時もあります😭💦笑

少しでも幸せをお届けできて嬉しいです😊💕
    これから寒くなるのであったかくして赤ちゃんが元気に産まれて来てくれると嬉しいです🥰
    ひつじママさんも無事かわいい赤ちゃんに会えますように😊❤️

• 10月29日
ひーかー

素敵すぎる話を
ありがとうございます!
そういう話を聞くと
ほっこりします🥰
私は旦那のおかあさんから
うざいほど連絡ありますが
そんな関係が羨ましいです❤️

大事に関係を築いて下さい🥰

• @mi🐶

@mi🐶

コメントありがとうございます😊❤️
    うざいくらい連絡があるだなんてよっぽど赤ちゃんが楽しみなんですね🥰

ほっこりをお届けできて嬉しいです😊❤️

• 10月29日
non

めっちゃ似てます(o^^o)
うちの旦那も男3兄弟で育って、うちの子が初孫です!!
義実家は遠方なんですが、毎日メールや電話して報告して、そのたびに泣きそうになりながらありがとうありがとうと言うてくれて、会ったときには本当の娘のように可愛がってくれます❤️
恵まれてますよね(o^^o)

• @mi🐶

@mi🐶

そうなんですね〜🥰
    遠い中での工夫や努力素晴らしいですね😊❤️
    お互いが思い合っている中でありがとうが伝えられるなんて素敵です😊❤️

• 10月29日
ちあち

素敵ですね✨
ほんとママリを見ていると義母さん嫌いな人多くて、世の中そんな感じなの?と思ってましたが、そんな人ばかりではないですよね😊
うちも義両親にとっては初孫で、フィーバー中です💕
妊娠中からそんな感じなら、生まれたらフィーバーし過ぎて大変ですよ🤣有難いですけどね✨

うちの義母は、孫の写真を待ち受けにしていて、朝起きたらまず、「◯◯ちゃん、おはよー、可愛いねー」と言っているそうです笑

人に恵まれるって、幸せなことですよね😊

• @mi🐶

@mi🐶

えええかわいい義母様ですね😍❤️

産まれる前からいつ陣痛が来ても良いようにうちにいなよ〜とか産まれたら同室だって話したら毎日助けに行くから!とか本当に心強いです🥰

母親が私に無関心な分本当にありがたいです😊❤️

いつまでも感謝を忘れずに過ごしていきたいですよね🥰

• 10月29日
こたつむり

素敵な義母さんですね❤️
ウチの主人も男3人兄弟です!!
義母さんはかなりサッパリした性格なんですけど、兄弟の中でも義母さんにはウチの主人が一番性格似てて、親子してサッパリ🤣
あーだこーだと口出しして来ず、近からず遠からずの距離で見守ってくれる義母さんです❤️
お互い、素敵な義母さんに巡り合えて幸せですね✨✨
これからもこの関係性壊したくないものです(*^^*)
素敵なお話ありがとうございました!!

• @mi🐶

@mi🐶

ご主人に性格が似ているとかもう素敵ですね!結婚できますもんね🥰!笑

とんでもないです🥰
    わざわざコメント頂きありがとうございます😊❤️❤️

• 10月29日
debusu

とても素敵ですね😊
うちも、私が両親が他界しいないし、切迫早産で絶対安静なんですが、お義母さんがいい人で、何もしなくていいよと言ってくれ、甘えてる状態です😅
とてもありがたいです🌟

• @mi🐶

@mi🐶

やはり何度目の妊娠であろうと1人ずつ初めましてだから
    支えてくれる人がいるっていうだけで安心できますよね🥰
    無事に赤ちゃんに会えますように🥰🥰

• 10月29日
𓇼NaNA *˚

素敵🥺❤️❤️❤️

私は義実家が苦手なので
滅多に行かないし、
お家に行っても気を張ってしまい
かなり疲れて帰ってきます(笑)

いい意味フレンドリーな
お義母さんですが
あまりデリカシーもないので
私はあんまりで…
そういう関係が羨ましいです😭💕

• @mi🐶

@mi🐶

私も結婚するまで会ったことが無かったのでまだお互い探り探りです😱❤️

でも探り探りだと言うのを言い合える義母なので焦らずに関係を築いていきたいなって思います🥰

ただデリカシーないですよっ
    とは言えないので難しいですよね😱笑

ななさんもいつか仲良くなれますように🌟

• 10月29日
さくらもこ

素敵なお母様ですね✨
ここ見てると義実家の悪口すごいですよね😂
将来私も息子が結婚したら怖いです😂💦

うちは初孫ではありませんがみんな平等に可愛がってくれるので嬉しいです💕
@miさんも赤ちゃんも幸せですね😊
元気な赤ちゃん産んで下さい✨

• @mi🐶

@mi🐶

私もです!男の子って言うだけで今から可愛すぎるのに好きな子出来たとか彼女だとか言う度にどれだけショックを受けるのかと、、、😱😱笑

弟達がまだ大学生高校生とかなのでまた何年後かに赤ちゃんができるのか〜と思うとそれも今からすごく楽しみです🥰

さくらもこさんもお身体大事になさってください🥰🥰

• 10月29日
ぼーろちゃん

私は義実家との関係は良好なのですが、弟が結婚した時のお嫁さんと実母の関係が心配です🤦‍♀️
○○(弟)の、子供はどうしてもお嫁さんの子なのよね〜。
なんて今から言ってるし🤦‍♀️
弟の年齢が24なので近いのですが、もしデキ婚になったら絶対にいい顔しなさそうで..
どんな状況であれ、お母さまのようにお嫁さんといい関係を築いて欲しいと本当に思います。

• @mi🐶

@mi🐶

いやいや〜そんなことないですよね😂笑
    私もデキちゃった時はどんな顔されるのか、、と内心ビクビクで嫌われるのを覚悟でご挨拶に行きました😂笑

是非お姉さんであるぼーろさんがうまーくフォローしてあげてください😂❤️❤️

• 10月29日
なっちゃん

いい話ですね🎵
私も24歳とまだ若いでき婚ですが、旦那の両親はとてもよくしてくれます。
旦那と恋人として、付き合っているときに私の誕生日会をしてくれました😉✌️

• @mi🐶

@mi🐶

そういうのよくSNSで見かけますよね!とても素敵だなぁって思います🥰

一緒にお祝いしたり本当の家族のようにしてくれるって凄い幸せですよね🥰🥰

• 10月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですね🎵
    旦那の兄弟は上に兄がいるだけで、女の子がいないからかも知れませんね(笑)
    でも本当によくしてもらって、助かってますよ😊✌️

• 10月29日
つむぎ

私も婚約して結婚の日程や顔合わせもする前に妊娠が発覚したのですが、
義両親共に嫌な顔せず、孫が生まれてくる事や男兄弟で女の子が居なかった夫の家族に私が加わる事を喜んでくれました。

娘のように思ってくれているようで、よくお茶したり、ベビー用品を買いに一緒に行ったりと義母と過ごしています。

夫の地元へ越してきた私にとっては、唯一の話し相手で息抜きの場所なので
恵まれた環境であることに、本当に感謝しています😌

早く元気な孫を見せてあげたいなぁと日々思っています。

• @mi🐶

@mi🐶

旦那さんの地元に行って寂しくならないっていいですね〜🥰
    私も徒歩10分圏内に住んでいるのでよくお裾分け頂いたりお料理教えてもらったり色々と良くして頂いてるのですごくわかります😭❤️

つむぎさんの赤ちゃんもきっとお腹で喜んでますね🥰🥰

• 10月29日
ミント🌱

ステキなお話です🥺
こちらまで良い気持ちになりました!
ありがとうございます😊
私の義両親も実の娘のように大切にしてくれます。
たまに、気にかけてくれすぎて反抗期の時みたいにほっといてよ!と思う時もありますが本当に良くしていただいてます😁
ママリや世間では義両親を良く思ってない方もたくさんいるので、男の子出産予定なのもあり自分もいつか息子のお嫁さんにそう思われるんだなぁと内心ビクビクしていましたが、そんな素敵な関係もあるんだなと思えました😊
もちろんお義母さまの人柄もあると思いますが、私もいつかそんな風に思ってもらえるような人になりたいと思います😆💗

ma

素敵なお話・・・・|ω・`)♡

私もそのくらい義両親と
仲良くなってたらよかったなと泣けてきちゃいました。。

ぽにょ

初めまして!!
素敵なお義母さんですね♡
私も義母ととても仲良く、2人で買い物行ったりランチしたりしていました!
県外から嫁いできた私を本当の娘のように可愛がってくれてました**
でもそんな義母は去年本当に急に逝ってしまいました。
私自身今妊娠初期の身ですが、私と夫の子だけ見せることができませんでした。私達の子ができるのもすごい楽しみにしていたので、見せられなかった申し訳なさに泣きました。また、妊娠が分かってからも泣きました。笑
泣きすぎですね(笑)
今のmiさんとお義母さまの関係は、簡単にできるものではないので、本当に素敵だと思いますし、幸せなことだと思います(^^)私も色々経験して分かりましたが、やっぱり当たり前じゃないんだなと思いました!これからも親子仲良く幸せに🍀そして元気な赤ちゃんが生まれてきますように💓
突然すみませんでした!

まめぞう

うちの義母もホント、イイ人です!
近距離別居っていうのもあるかもしれないですが…
あたしは、バツイチ子持ちで今の旦那とは出来ちゃった再婚です。(旦那は初婚)
出来ちゃった再婚って、やっぱあんまりイメージ良くないよなぁ…と思ってたんですけど、再婚当初からランチに連れて行ってくれたり、通称「ババ会」という、義母の元職場仲間の集まりに参加させて頂いたり、長女の出産前に(破水したかも?!)ってときもすぐに来てくれ、産婦人科まで車で送ってくれて…。
実母よりも頼ってしまってます💦
ホントにお世話になりっぱなしなので、毎年母の日はプレゼント渡してます!(旦那に誕生日聞いたら、忘れた!で教えてくれないので…)

れお

ほっこり♡
そんな素敵な義母さんがいらっしゃるんですね♡
私もデキ婚でお互いの実家が遠いということもあり、まだ相手のご両親に挨拶行けてないんです。
来月行く予定なのですが不安でいっぱいです、、、
電話ではよく私の体を心配してくれているみたいなのですが。
一人息子でだいぶ甘々に育ってきてるみたいなので息子を溺愛しすぎるあまり他人に取られたと思われて冷たくされたらどーしよーなどと嫌なことばかり考えてしまいます、、
私も女の子が増えて嬉しい、一人息子の孫の顔が見れて嬉しい、などと言ってもらえたらいいのです😭😭😭

虹ママ

素敵な義母さんでよかったですね((*´∀`*沢山甘えたらいいと思います♡

私のところもサバサバしたおかあさんで、私は実母が他界してるので、頼りっぱなしです😣
一人目の時は、8ヶ月から切迫早産になり、自宅安静だったので産前から、毎日車で15分ほどの距離を朝晩の食事、持ってきてくれてました😭
二人目は1ヶ月ほどNICUに入り、車で1時間半ほどの距離に引っ越してた為、上の子を連れてNICUに行くけないので、泣く泣く子供と離れ、
上の子のお世話を義実家に1ヶ月お願いしたことがあります💦その後産後は義実家で
自分と子供達の三人で1ヶ月もお世話になりました😅💦

主人は仕事があるので、週末だけ見に来てくれました笑
主人がいなくても、仲良くさせてもらって、凄い恵まれてます😊❣️

子供達も義母大好きです💕

お互い義母と仲良くしていきたいですね❤️
ほっこり幸せな気分になりました😍

レイラ

義母との関係が良くないという投稿ばかりの中、この投稿を拝見して安心しました✨

最近、義両親の介護をするかしないかという投稿があって、私以外、全員の回答がしませーん!って感じの冷たい投稿だったので悲しくなってたところでした。

いい人、よくない人、いろんな人がいるから仕方ないのでしょうが、、
困った時はお互い様で、支え合って仲良くしていきたいですよね。