※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopii☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールを教えてください。2回目の離乳食の適切なタイミングは何時が良いでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。
6ヶ月になった頃から離乳食を始め、
そろそろ二回食を始めようと思います✨


そこで2回目をあげるタイミングについて
相談させてください😌

いまの大体のタイムスケジュールです🗓

7:00〜起床ミルク200🍼
9:00〜朝寝
10:30〜11:00🍚離乳食、ミルク200
13:00〜昼寝
15:30〜ミルク200🍼
17:00〜夕寝
17:30〜19:00の間におふろ🛁
19:30〜ミルク200
20:00〜就寝💤

活動限界が2時間のようで、2時間起きくらいに
30〜60分寝ます。

お風呂の時間は夕寝から起きてから
機嫌を見て入れているので幅があります。

この場合2回目の離乳食は何時が良さそう
でしょうか??

コメント

うい

お昼寝の後のミルクでいいと思います😊
その時間なら何かあっても病院行けますし🤗

  • mopii☆

    mopii☆

    コメントありがとうございます😊📝
    15:30のミルクのときですね😌✨
    お出かけする日はその時間に出ていることが多いので、お出かけの日はみなさん持ち運びされているんですかね🍚💦?

    • 10月29日
  • うい

    うい

    なるべく同じ時間の方がいいと聞いたので持ち運べるなら持ち運んだ方がいいと思います🥰

    • 10月29日
もか

ほぼ同じようなタイムスケジュールで、私も2回食の時間で悩んで、ママリを参考にしました。午前中にあげる時間は同じで、午後のミルクの後だとなかなか外出した時に難しいかなぁと思い、私はお風呂の1時間前にあげてます。たぶん17時の夕寝から起きて少ししてからですかね。その時はミルクの時間ではないので麦茶だけ飲ませて、ある程度消化するまで待ってからお風呂入れて、最後のミルクあげてます。その方が外出しても帰ってきてあげられるかなぁと思いまして。

  • mopii☆

    mopii☆

    コメントありがとうございます😊📝お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんです、外出する日だとその15:30〜16:00は出先なのでどうしようかなぁと思ってました(T ^ T)

    夕寝の後のお風呂までの間ですか!✨
    だいたい17:30〜18:30の間くらいですかね(*^^*)

    ミルクのタイミングでしか頭になかったですが、そのタイミングだと私もあげやすいです🥺✨

    ちなみに消化を待つのは30〜1時間くらいですか😌?

    • 10月30日
  • もか

    もか

    私が読んだのですと、ミルクと同じで最低30分はあけるようにとありましたが、私は念のため1時間はあけてます。今のところミルクを欲しがる訳でもないのですんなりいってます。

    • 10月30日