※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

世田谷区の北沢、烏山地域で評判の良いアレルギー科はありますか?子供が乳、卵アレルギーです。

子供に乳、卵アレルギーがあります😢
世田谷区で評判の良いアレルギー科はありますでしょうか?北沢、烏山地域でいいとこありましたらお願いいたします。。

コメント

マ〜

『国立成育医療研究センター』は、いかがでしょうか?

ちとから なら、バスで成城に行けますので。(成城からも歩きますが😅)
2種類のアレルギーがあるなら、設備の整ってている病院の方が良いかと思います。

うちも、生後10ヶ月の頃にファミレスで外食をして子供用の椅子に座らせて。
ファーストオーダーを選んでいる時に子供用の椅子に拭き損じがあったみたいで。
手に蕁麻疹が出て泣きわめいて顔を触ったので顔も凸凹の蕁麻疹が出て急いで大学病院に電話をしてタクシーで向かいました。

この時にはアレルギーがある事も知らず、向かった大学病院も初診でした。

それから、今まで定期的に数ヶ月に1度のペースで採血をして数値を調べながら。
日帰り入院で負荷試験も定期的に行っており。
お陰様で、数値もだいぶ下がって来ました。

ママ友Aさんのお子様は、かかりつけ医で負荷試験を行っていて蕁麻疹が出たけど先生が診察中で待っている間にアナフィラになり救急車で大きな病院に運ばれたそうです。
(アレルギー診察もしている小児科だそうです)

ママ友Bさん家の上の子のお友達も、同じ様に かかりつけ医から救急車で運ばれたそうです。

なので、治療が進むにつれて負荷試験を行う事を考えたら個人医院では無くて。
設備の整った常に先生と看護師が複数人いるアレルギー科と小児科のある病院をお勧めします。

うちも、風邪や注射は かかりつけ医ですが。
アレルギーに関しては全て大学病院に行っています☺