※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊活

妊活をして3ヶ月経ち、今月も失敗しました。成功された方からのアドバイスをお願いします。

妊活をして3ヶ月ほど経つのですが、今月も失敗してしまいました😢妊活成功された方で、こうするといいよとか、こうして成功したよというアドバイスがあれば教えていただきたいです😣💦

コメント

初めてのママリ🔰

焦らないことですよ。
私は諦めたら赤ちゃん来てくれました。
リラックスですよ。

• くぅちゃん

くぅちゃん

考えすぎてるのかもしれませんね、、、
    赤ちゃんは授かりものなんで、いつかきてくれると信じて待ちます😊

• 4月22日
ゆきちゃん

独自でされてるのですか?産院には行かれました?

• くぅちゃん

くぅちゃん

独自です!まだ病院いくのは早いかなと思って、、、

• 4月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そう簡単には難しいかも…。もし早く欲しいなら産院で排卵日を見てもらってタイミング法を取るほうが良いかと思います!月に一度しかないですからプロに見てもらうほうが効率は良いかと

• 4月22日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そーですよね、、、
    結婚してからは仲良しも普段はほぼない状態なんです💦
    それも一つの原因なんですかね?
    今度は排卵検査薬使おうかなと思ってるので、それでもできなかったら旦那と相談して病院も考えようかな?と思います!

• 4月23日
ちょこ

とにかく温めること
規則正しい生活と健康的な食事
葉酸のサプリメント摂取
旦那には亜鉛のサプリメント
飲んでもらってました
基礎体温測って自分の
排卵日を特定すること
排卵日付近を狙ってタイミング
とること
ストレス溜めない
妊娠の可能性あるものは
全てやりました。

まだまだ3ヶ月。

自分の身体を知るためにも
病院で検査してもらうのも
ありだと思います。

• くぅちゃん

くぅちゃん

たくさんありがとうございます!
    冷え症なんで温かい格好には気をつかうようにはしてます!
    ネットでこのサプリメントのことを書いてるのよく見ます✨いいんですね!
    基礎体温は毎日つけてます!
    今度は排卵検査薬使おうかなとと考え中です😁

• 4月22日
minomushi

旦那はにネバネバ系の食事出しました!(山芋とかオクラとか)
あとは生理前のイライラがひどいので、プレフェミン飲みました。

旅行の予定があって「今月はいいやぁー」って思っていたこと、プレフェミン効果でイライラしなかった事でストレスが減って出来ました♡♡
あと、ブロガーさんから赤い富士山を拝借した月に出来ました!

• くぅちゃん

くぅちゃん

山芋がいいということ聞いたことあります!
    今度試してみますね✨
    ありがとうございます!

• 4月22日
5536

私は1度流産経験あります、そのときは正社員できつかったのを覚えています、やはり子供がほしくて正社員は辞めアルバイトとして働くようになりました、アルバイトになっても2.3ヵ月トライしましたが全然授かりませんでした。しかし痩せようと思い長風呂を一ヶ月間し代謝を良くしようとした結果あっさりできました、やはり授からない理由は冷えが原因だったと思いました。今はアルバイトなんであまり精神的にも病んだり辛くないので心穏やかに過ごし冷えをなしくしたのが授かった理由かなと私は思いました。
すみません訳分からない回答ですがとりあえず冷え解消と心穏やかに過ごしていれば授かれます!大丈夫です、自分の身体を信じて

• くぅちゃん

くぅちゃん

私も同じで、本当に下半身の冷えがひどいです😣
    ネットとかでも、冷え症の人は妊娠しにくいって書いてるの見たことあります、、、
    普段から温かくして、お風呂にもゆっくりつかってしてみます✨
    ありがとうございます!

• 4月22日
き〜み♡

私は元々生理不順だったので、レデイースクリニックに行き、排卵誘発剤を処方してもらって周期を安定させて、3ヶ月くらいで妊娠しました❕

• くぅちゃん

くぅちゃん

そーなんですね!私も長い間妊娠しなかったら病院も考えようかな?と旦那と話してます!まだ3ヶ月なんでもう少しがんばってみます😊

• 4月23日
二児のママ☆

ストレスを溜めないこと!あと、温泉とか旅行に行った時の方が授かりやすいと思います。
私も、旅行中の仲良しで授かりました(^-^)

• くぅちゃん

くぅちゃん

考えすぎてできないんかもしれないですね💦
    GW旅行行くのでその時頑張ってみます👍笑

• 4月23日
MKまま

私も開き直った途端妊娠発覚しました。
妊娠した時の周期ではアーモンドココア飲んだり、パイナップル食べたりもしました!

• くぅちゃん

くぅちゃん

あまり考えすぎないようにします❗️笑
    気楽に🎶

• 4月23日
  • MKまま

MKまま

なかなか難しいとは思いますが色んなジンクス試しつつ、赤ちゃんくるの待ってみてください!

• 4月23日

妊活というのかわかりませんが、赤ちゃん来てくれたらいいなーくらいで始めたら1回で授かりました(*´-`*)
リラックスが1番だと思います!

• くぅちゃん

くぅちゃん

そーですね✨
    早く欲しいって気持ちが大きくて精神的に追い詰めてたってのがあるかもしれないです、、、
    ありがとうございます♡

• 4月23日
charo

わたしは昨年子宮外妊娠をしたあと2ヶ月死に物狂いで頑張って(基礎体温、排卵日近辺の仲良し、サプリ、体を温める…等)出来なくて、ストレスで生理も今までにないくらい遅れてしまって。もう気が狂いそうになってて、主人と相談し、一旦妊活を止めました。基礎体温も測らず、好きな日にだけ仲良しして、期待しないように外出し。趣味のスポーツもガンガン再開して、留学の申し込みまでしました。そしたらその月に出来ました。笑
ストレスやプレッシャーの悪影響ってすごいのかな、と身をもって感じました(^_^;)たまには休憩することも大事かもです!

• くぅちゃん

くぅちゃん

すごいですね!
    私も毎日のようにネットで調べたりしてるのが逆にダメなのかもしれないですね😣
    赤ちゃんできたらいいな〜って感じで気楽に過ごしてみます🎶

• 4月23日
ミミー☆

私も開き直った途端でした!いつも婦人科で卵胞チェックだけしてもらっていたのですが、今回ダメだったら不妊治療専門のところへ行く予定でした。なので、もう今回はちょっと妊活は忘れてGWはパーッと旅行でも行って思いっきり楽しもう!それから頑張ろうって思って、基礎体温も計るのを止めて、とにかくGWの計画立てたりしてワクワクしてそのことしか考えていませんでした!そしたら、その矢先に授かりました(^^)
まだまだ5週なので安心出来ないのですが、諦めた時にって本当なのだなあと感じた瞬間でした。

他には、葉酸をずっと摂取していたり、緑茶を水分代わりに飲んでいたのを、黒豆茶やルイボスティーに切り替えたり、運動を心掛けたり。後は、冷え性なのでなるべく冷やさないように気を付けていました(^^)

• くぅちゃん

くぅちゃん

赤ちゃんってすごいですね!
    その時の精神状態で授かるか授からないか決まるんですもんね!
    楽な気持ちで迎え入れる準備します😊
    ミミーさんも無事妊娠にたどり着くこと願ってます✨

• 4月23日
  • ミミー☆

ミミー☆

ありがとうございます(^^)本当に奇跡ですよね!!私も夫婦お互い性欲無いので毎回排卵前に頑張って何回かって感じでした。今回は排卵の3日前と1日前の2回のみでした!でも、それでも妊娠すること出来ました!

あと、子宝神社へ行ったりもしました!そこで購入した御守りを基礎体温計のケースにつけた2か月後のことでした(^-^)/

ティライミさんのところにも赤ちゃんやってきますように、、、(*´ω`*)

• 4月23日
ai

排卵検査薬を使って
タイミングを取っていたのですが
海外製の安いものから
日本製のいいもの(?)に変えた周期に
娘を授かりました♡

• くぅちゃん

くぅちゃん

次する時は使おうと思ってるので、いいアドバイスありがとうございます!
    日本製買いますね😊

• 4月23日

私は自然に~~とか、諦める~とかが不可能なぐらい旦那の性欲がなく、、タイミング取るのも一苦労、、
時間だけが過ぎていきまーす(*_*;

やっていることは、ルイボスティー、葉酸サプリ、基礎体温、排卵日検査薬です♥

お互い授かれますように(*^^*)

• くぅちゃん

くぅちゃん

ルイボスティーいいんですね!初めて聞きました!
    私たちも結婚する前に比べると、仲良しがかなり減りました💧それも関係あるのかな?と思ってるのですが、、、
    タイミングはかってしてるのですが、なかなか難しいですよね😣
    私も母にもらったお守りを毎日の身につけて過ごして頑張ってます😊
    お互い気楽に頑張りましょうね✨

• 4月23日