※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がおもちゃに興味を示さず、歩き回ることや絵本にしか興味がない。道具の使い方や発達に心配がある。遊び方や接し方についてアドバイスを求めています。

おもちゃで遊ばない…もうすぐ1歳4ヶ月になるというのに、車のおもちゃは走らせようともせず、手にとってちらっと見てぽーい、積み木も崩したりはするけど積むなんてもってのほか、興味なし。型はめは私がやってみよ!ってうるさいからか(笑)1個か2個、おらよって感じで入れて終了…です。今はとにかく歩けるようになったので、歩きまわることと絵本にしか興味がないような。それでいいと思ってたのですが、コップ飲みも上手くないし、なんだか道具の使い方が下手だったり興味がなくて発達に偏りが…?とすこし心配になってしまいました。なんでもいいのでおすすめの遊び方や接し方やご意見などいただけたら嬉しいです!

コメント

☆★

うちは上の子が1歳代の時は音の鳴る知育玩具を沢山揃えて遊ばせてましたが、最近はしまじろうのDVDだったり、絵本だったり、お絵描き等に夢中です。

その子の興味を示すもので遊ばせてあげたら良いかと思います🌸☺️

はじめてのママリ

歩くのが楽しいんじゃないですかね?☆
うちもおもちゃより、外に行って歩きたいー!いろいろ触ってみたいー!って感じですよ!♡

家にいた方が親的には楽ー!ですが、短い時間でもがんばって連れ出してますw

うちは逆に絵本そんなに興味ないです〜(;ᴗ;)めくるのが楽しいだけみたいな(笑)読んでも聞いてないです(笑)

はじめてのママリ🔰

初めまして。うちも車のおもちゃで遊ばす投げるだけ。カタハメしないです。今はどうですか?