※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gai
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が下の子が産まれてから昼寝ができなくなりました。寝かしつけの方法を教えてください。

1歳8ヶ月の男の子ですが、下の子が産まれてから車に乗せないとお昼寝しなくなりました(>人<;)
それまでは11時ごろに昼ごはんをして12時までには寝るというペースがついていて、一緒にベッドでゴロゴロしてるうちに寝てくれたのですが、最近は絵本を読んでも、抱っこして歌ってもなかなか寝ません^^;
皆さんの寝かしつけにいい方法があれば教えて下さい!

コメント

ぽっぽ

寝かしつけ云々ではなく成長して体力がついて来て体力余ってるからじゃ無いですかね?
思いっきり走ったり頭使って遊ばせてあげたら寝てくれるようになるかと思います。

  • gai

    gai

    午前中は天気が良ければ外に遊びに連れてもらったり家でも走らせたりして食べたら眠そうな顔はするんですけど、なかなか寝るのを嫌がる感じで(>人<;)
    頭使う遊びは考えたことなかったので何か探してみます(๑´ㅂ`๑)

    • 10月29日
ふじのがや

同じく体力余ってるからだと思います。下の子のお世話があって大変かと思いますが疲れさせれば寝かしつけなんてしなくても力つきて勝手に寝ますよ!

  • gai

    gai

    体力使うように午前中は頑張ってるんですけどなかなか難しくて(>人<;)車に乗せると直ぐなんですけど、、
    もっと疲れる遊び考えてみます!

    • 10月29日